2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田さん卒業

私は、今朝の朝の芸能ニュースでチラッと見ました。でも、家を出る時間だったのでよく見れなかったです。飯田さん、お疲れ様でした。 吉澤さんは、サブリーダーになります。フットサルのキャプテンの経験もきっと生かされると思います。頑張ってください。

草の乱

皆さん知っていますか?映画です。秩父事件をテーマにした映画なのです。秩父が舞台と言うこともあって、撮影は秩父で行われました。映画で使ったセットも公開されています。(日光江戸村のロケの里みたいに)ずっと見たいなーと思っていたのですが、なかな…

テスト

先週の金曜から本格的に始まったわけですが、今のところ感触はまあまあです。レポートで評価が決まる科目や、授業時間内にテストをやってしまうものもあったので、テスト期間中は、結構予定に余裕があります。 今のところはまあまあなのですが、これから凹む…

ハロモニ

今日は、吉澤さんがたくさん出ていて、大満足でした。前に吉澤さんが出ていなかった時は、今日のロケに行っていたからかも知れませんね。 海にぬれたりとハプニングもあったのですが、どの表情もかわいかったです。毎回、このくらい写ってくれるといいですね…

掲示板

http://mbspro12.uic.to/user/seibu723.html

インボイス西武ドーム

西武の名前を入れたのは、駅の名前を変えなきゃいけないためだそうです。「インボイスドーム」と呼んで欲しいと言うことですが、どうでしょうね。やっぱり「西武ドーム」と呼んじゃいますよ。こっちの方が、なじみはあるし言いやすいんだもの。

また始ったよ!!(怒)

昨日、西武の改革なんとかという難しい会見があったようですが、私の気になるのは、西武は西武でも球団です。 そこで、身売りの話が出ていました、良い買い手があればあり得るって。でもシーズンが終わった11月までには結論を出すんだって。 これからシーズ…

ティンティンTOWN!

とても懐かしいですよね。もうテレビでは見れません。でも見れるんです! 今日、学校から帰ってきて、テレビをつけたんです。私は、テレビ埼玉が大好きなんですよ。ライオンズ戦の中継はやるし、その他結構面白いものもやっているんです。今日はたまたまつけ…

ホームページリニューアルに向けて

掲示板の開設を追加しようと思いまして、新規に作りました。http://mbspro12.uic.to/user/seibu723.html まだ実験中ですが、書きこんでくれたらうれしく思います。

ホームページ

学校の課題で作っていたのですが、今日発表会がありました。なんか、私のホームページは先生から必要以上にほめられたような気がします。「いいね〜」「いいねー」と何度も。まあ、テスト勉強もそっちのけでずっと熱中して作っていましたから、結構こったの…

うたばん

今日は、モー娘。が出るので、見ようと思っていたのですが、9時頃まで寝てしまいました。疲れていたのでしょうか。テスト勉強もしなきゃいけないし、うたばんも見なきゃいけないし、寝てる場合ではないのですが、おなかもいっぱいになって気持ちよく寝てし…

楽天・本拠地初試合は、ナイター

モー娘。ファンそして野球ファンの方々が気になる楽天のペナント本拠地初試合です。我が西武との試合ですが、ナイターだそうです。昼間の試合なら、埼玉よりはるばる仙台まで、大好きな西武と吉澤さん(来れば)を見に行こうかと、思ったりもしていたのです…

とうとう始まります

我が大学は明日より、テスト期間となります。私の準備はカンペキといいたいところですが、そうとは言えません。英語は(2種類)テスト期間に入る前に行ったのですが、ある程度はできました。まあ落ちることは無いです。でも大学のテストって意外な結果が出…

インボイス西武ドーム

西武ライオンズの本拠地球場(埼玉県・所沢市)の西武ドームが来シーズンから「インボイス西武ドーム」になるようです。インボイスドームとかになると思っていたのですが、伝統の「西武」の文字が入ってくれるのはうれしいです。ただ、長ったらしいよね。楽…

入試の時期ですね

電車に乗っていると、緊張した面持ちの中学生をよく見かけるようになりました。高校入試の時期なんだなーと懐かしく思います。私も、入試にはドキドキでした。もう決まったという方もいますよね。 全国の、受験生のみなさん、頑張ってください。実力を発揮す…

ピーターラビット

皆さんも知っているかと思います。その作者のポターさんの資料館が埼玉・東松山市に建設される事になったようです。私は、ピーターラビットは知っていたのですが、作者のポターさんのことは知りませんでした。来年の春に開館予定です。ピーターラビットの原…

明日は、寝坊できます

テスト前なので、補講日になっているんです。補講が入っていない人は休みになるわけですが、残念ながら(?)私は3時限目に入っていました。でも朝のラッシュを避けていけるだけでもハッピーですね。明日も補講日ですが、私は入っていませんでした。テスト勉…

西武のルーキー:涌井選手

スポーツニュースを見ていると西武のルーキー涌井選手が頻繁に取り上げられています。松坂選手と同じ横浜高校で、ピッチャーです。注目されている選手なので来シーズンが楽しみですね。 これからキャンプが始まるわけですが、恒例の2005春季キャンプ壮行会 …

ハロモニ

途中まで見ていました。私の見ている時間の中では吉澤さんを見なかったのですが、出ていましたか? 最初に、葛飾柴又が写っていましたね。行ったばかりなので、あっ!このお店見た!って感じです。行った時は、大変混雑していました。あんなに空いている時に…

テレビ

我が家のテレビがおかしくなったので、今日は電気屋さんに買いに行ってきました。液晶とかプラズマとかそんなしゃれたものではなくて普通のテレビです。でもフラットですよ。色んなテレビを見てきましたが、すごいものはすごいですね。プラズマで50万とかあ…

また嫌なニュースです。

西武の再編が進んでいますが、私が気になるのは球団だけ。身売りの話は11月までに決めるとか。さっさと結論を出して欲しいんですが、うじうじイヤですねー。ファンのことを考えなさいっての!これから、シーズンが始まるって言うのに。 でも1つだけ安心した…

川越氷川祭山車行事が国の重要無形民俗文化財に

要するに川越祭りですよ。たぶん知らない方はいないんじゃないかなーと勝手に思っています。秩父夜祭が日本三大曳山祭りの一つなのでかなり有名なのですが、川越祭りはこれに負けないくらい有名ですよね。埼玉県民の私もうれしいです。毎年10月に行われるお…

今日は、家の中

今日は、全く外に出ませんでした。外は、風が強いし寒いですからたまにはいいかなーって感じです。テストが近くなってきたので、勉強しなきゃと思うのですが、あまりやってません。ついついインターネット見たり、その他のことをしてしまいます。(この日記…

Mステ

もちろんマンパワーと吉澤さんを目当てに見たわけですが、歌を聴きながら考えました。楽天イーグルスの公式応援歌なのですが、肝心の「楽天イーグルス」という言葉は一つも出てきてませんよね。応援歌でその球団の名前が出てこないのは、マンパワーくらいだ…

さいたまタワー、ちょっとゆれています。

さいたまに新タワーを誘致活動中ですが、ちょっとゆれ気味。県や市が建設費を負担するだのしないだのって言うことです。基本的には、建設は民間主体なので負担しない考えで、周りの整備などは県や市が負担しないわけにはいかないといってる感じです。 私は、…

西武ライオンズ県に寄付金

西武ライオンズが、選手の使用品などのチャリティーオークションでの売上金を県に寄付したようです。知事は、所沢だけでなく、県内の他の場所でも試合をして欲しいと伝えました。 私も共感です。県民球団にと願っている私もそう思います。埼玉県内って、結構…

いいとも

今日は、モーニング娘。が出演。その中に吉澤さんもいました。私は学校なので、家に帰って見ました。(夜9時頃)昼間の番組に、しかも生で出るのもいいですね。吉澤さんはいっぱいしゃべってくれたのでよかったです。キャプテン、サブリーダーとしての風格が…

西武ドーム→インボイス・ドーム?へ

西武の2軍の命名権をインボイスが買った時も言っていましたが、西武ドームの命名権も買うようです。西武ドームになる前から西武球場として西武の名前でいたものなので寂しい気がします。西武ドームっていう響きが私は好きでした。いいやすいですし。インボイ…

コンポを買い換えたい!

昨日夜に寝ながらCDを聴いていました。 3枚のCDチェンジャー式なのでこの2つが入っていました。CDを切り替えようとしたら、反応しないんです。CDも出すことができない!あせりましたよ。大事なCDだもの。前から調子が悪かったので(ちゃんと入って…

ライオンズグッズ

「パペッコレオ」っていう人形があったので買ってしまいました。前から気になっていたんですよ。昨シーズン球場にいくと、なにやら丸っこくてカワイイレオ君を手にはめている人がいたんです。日本シリーズでテレビ放映された時に外野席が映された時もこの人…