2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納

郵便局は、今が一番忙しい時です。 今日で、夜勤のバイトは終わりです。去年もやりましたが、結構しんどいです。 年賀状を、元旦に届けることは、楽ではないんですね。 もうすぐ、家を出るところです。

旧年中は、大変お世話になりました。 来年度も、よろしくお願いします。来年度は、新しくサイトを開設する予定で、現在準備に覆われています。これからも、ライオンズ、吉澤ひとみさん、そして我が街、埼玉を愛していくことを約束します。ライオンズファンの…

自身を振り返るPart2-ポストに届いた家宝-

今でも、大事に持っています。時々眺めています。 まさか、返事が来るなんて思わなかったですよ。もちろん、ファンレターを出す時は、返事が来て欲しいと思って出していますが。 でも今思うと、そういう気持ちより私の気持ち伝えたいって方の気持ちの方が大…

自身を振り返るPart1-2つの国家試験取得-

4月に、初級シスアド、10月には、基本情報技術者を取得。 学科だけあって。高校生の頃にもチャレンジしたのですが、勉強不足で取れませんでした。大学生になって、多少勉強できる時間も増えたので、取得できました。今思えば、春休みと夏休みは、試験勉強ば…

娘。ドキュ

昨日は、新夜勤で郵便局に行っていたので、見れませんでした。録画しておこうと思ったのですが、すっかり忘れて。 今日も、吉澤さん出るのかな?昨日は、何をしたんだろう?編み物?

新東京タワー

最終決定が来年3月に延期されました。 墨田、事業主の東武、民放各社との交渉が難航していると捕らえられます。 さいたまのほうへ交渉がいつ来てもおかしくありません。 墨田が最有力は変わりありませんが、ここまで最終決定がずれ込むのは、墨田に問題が多…

西武ライオンズ、来年度スローガン

「挑戦 あるのみ」 いいことばですね。このスローガンを聞いただけで、来年の優勝が創造できます。

ライオンズリング

作りました。ライオンズファンの方はもちろんのこと、ファンでないかたも大歓迎です。 ライオンズはもとより、プロ野球全体が盛り上がって欲しいです。

7&iと西武が経営統合

来シーズンから、西武ドームのにある西武の看板が変わるのかな? ヨーカドーやセブンイレブンでは、ライオンズ応援セールとかやるのかしら?ライオンズのことばかり思ってしまう私です。

女子フィギュア

すっかり、好きになってしまいました。 注目のオリンピック選手ですが。村主選手、荒川選手、安藤選手に決まりました。 私の希望の選手が全て含まれている(荒川選手と安藤選手)ので嬉しい限りです。 ところで、今日の朝の番組で(みのさんが出ている番組)…

どうなる?新東京タワー-未だ最終決定が出されていない新東京タワー計画。このまま墨田に決定か?さいたまが逆転か?-

現在、墨田が優勢で、さいたまは赤信号となっている状況です。 しかし、未だに正式決定が発表されていません。これは、墨田地区との交渉が難航しているとも捉えることができるので、さいたまはいつでも交渉できるように、準備は怠ってはならないと思います。…

ハロプロ総括-今年のハロプロを振り返る-

吉澤さん率いる新モーニング娘。としてスタートし、また新メンバーも加わりました。 また、ガッタスもかなりのレベルアップが見られたのでないでしょうか?

槇原敬之オーケストラコンサート-今年も大注目された10月20日、日本武道館で始まったコンサートを振り返る-

シリーズ2日目です。 日本武道館で行われた、cELEBRATION 2005。 マッキーのコンサートはこれで2回目。1度目はポールでのコンサートでした。今回は、オーケストラコンサートという、一味違ったものなので、とても楽しみにしていました。 武道館最寄の九段下…

娘。ドキュ

昨日の吉澤さん、ものすごく良かった!! 本当に眠れなくなりました。いいクリスマスプレゼントになりました。 なんていうんでしょうか?かわいいというのですか?美しいというのですか?言葉にはなりません。 でも、なぜか私も恥ずかしくなっちゃって、まと…

ただいま

なんかものすごく遠い国から帰ってきた気分です。 いまは、Windowsの前にいます。Linuxは30センチくらいしか離れていません。

Linuxで書きこんでいます

初めての試み。普通に日本語を入力するだけでも、悪戦苦闘です。 今日は、ずっとLinuxをインターネットにつなぐ事に頑張っていました。 なかなかLANカードの認識のしかたが分からなくて、参った。普通は自動でしてくれるみたいだけど、私のはしてくれません…

やっとできたよ

しばらく、自宅の古いパソコンに、Linuxをインストールしたくて頑張っていました。 NECのVALUESTARは相性が悪いらしく、普通にインストールしたら、キーボードが使えないなどのトラブルが相次ぎ、ずっとてこずっていました。 ようやく、RedHatで落ち着きまし…

プロ野球改革元年-今年のプロ野球をパリーグ、ライオンズを中心に振り返る-

パリーグに新規球団が誕生して、最初の年。プロ野球改革元年といわれました。 新規球団の東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地開幕戦は、我が西武ライオンズ。今まで不調だった楽天でしたが、この日は大勝。ライオンズは手も足も出ない状態でした。その日は…

この日記と共に、2005年を振り返る。

今日から、以下の内容で書いていきます。 予定は、変更されることがあるかもしれませんが、ご了承ください。12月23日(金)・・・プロ野球改革元年-今年のプロ野球をパリーグ、ライオンズを中心に振り返る- 12月24日(土)・・・槇原敬之オーケストラコンサ…

IQサプリ

難しい。時々IQの高い問題に正解することができたのですが、続かないんです。 吉澤さんが答えたものの中で、「ドクロ!」とありましたが、吉澤さんらしい発言でした。

ハロモニ

マジックレストランで吉澤さんが食べれていましたね。

フィギュアスケート

3日間全て、テレビ観戦していました。 今日は、試合と違って楽しむことができました。フィギュアスケートのファンになってしまいました。 今まで、フィギュアスケートなんて見ていませんでしたが、ぜひ1度、会場に行って見たいです。ハマりましたね。特に…

全部1人です

マッキーのコンサートも、ハロプロのスポフェスも、今のところ、私一人ボッチの予定です。今のところというか、ずっとそうだと思います。 何か寂しいね。

マッキー、コンサートツアー

先日、日本武道館でのコンサートに行きました。 早速、ツアーが行われるようです。 埼玉では、ソニックシティで行われます。私は、この日に行こうかと思っています。ソニックシティは、初めてです。ソニックシティの大ホールは、日本で1番でかいと聞いたこ…

ハロプロ・スポフェス

やっと来たよ!! 噂では、聞いていたのですが、今日わかりました。 私は、ハロプロのファンクラブに入っていたのですが、いつの間にか期限が切れていた。これじゃあ案内も来ないので、ピアで購入しようかと思います。たぶん今回は行けるはずです。 今回は、…

やっぱり袴にする

成人式は、スーツの予定でしたが、袴にします。スーツをせっかく作ったので着たいのですが、せっかくの機会なので袴を着てみようかと考えています。土曜に、着付けに行ってきます。記念の写真は、袴で撮ることは確実で、もしかしたら、上の記事にある話題の…

スーツ

以前、話題にしたスーツです。 今日、出来上がりました。やっぱいい生地のスーツは違いますね。(笑) 得しちゃいました。土曜には、オーダーでワイシャツを作ってきます。いっぺんにやっちゃえば良かった。めんどくさー。

くずゆ

ちびまるこちゃんで、食べている様子を見て、自分も食べたくなったので作って食べちゃいました。久しぶりのくずゆです。中学の時、部活から帰ってきて、塾に行く際におなかが空いているので、くずゆを食べてから行きました。簡単ですし、おなかにたまるので…

おかわり君、ナカジ

今日の、日テレに出ていました。 西武の選手が、あんなに移ることはめったに無いので、嬉しかったです。女性に好感がある選手のなかで、おかわり君がエントリーされていましたが、そこにナカジも加わって欲しかったです。ライオンズの選手の中では1番カッコ…

1日もったいなかった

今日は、ずっとインターネットばかり見ていました。 あとは、本を読んだくらい。 今は、海辺のカフカを読んでいます。アメリカでも大人気のようですね。