2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一段と寒いので…

昨日は、朝、寒かったので1つ厚手の上着を朝の忙しい時に引っ張り出したと書きましたが、今日も同じ時間に、また1つ厚手の、(と言ってもこれ以上のものはありません。本格的なジャンパーです。)ものを出してきて行きました。着て行ってよかったです。おか…

ファンクラブ会報

3つのファンクラブ(ライオンズ、マッキー、ハロプロ)に入っている中の1つマッキーのファンクラブ会報が届いていました。 エクスプローラツアーが無事に終わったようですね。私は、初日のさいたま市文化センターで行われたコンサートに行きました。9月4日…

今日1日を振り返りましょう。

寒かった。だんだん気温が下がってきているのがわかりますね。先週まで着ていた上着では薄くて寒いので1段厚手のものを朝の忙しい時に出しました。 今日の授業は最終の18時10分まででした。最終の授業まであると、しんどいですね。やっぱり。下手に早く帰っ…

土曜日の事ですが。

土曜日の夜に、この日記の上部にリンクが張ってあります、さいたまタワーの実現へ向けて、2度目の光のバーチャルタワーが現れました。1度目は、9月にさいたまアリーナで実現大集会と言う結構盛大なイベントで私も見に行きました。今回は、会場には行きません…

北海道東部で震度5強

今朝のニュースで知りましたが、北海道東部で震度5強の地震があったようです。お見舞い申し上げます。

昨日届いた本

昨日の日記で紹介しました、ブックオフのインターネット注文で買った本です。古本なのでちょっと前のものばかりですが、読んでみてはいかがでしょうか。お勧めです。また、皆さんのなかで、お勧めの本がありましたら聞かせてください。

細木数子さん

もともと、占いが好きな私なのですが、本屋さんで細木数子さんの六星占術の本を買ってしまいました。自分はいったいどの本(星)に当てはまるのかをしばらく本屋さんで立ち読みして、調べていました。私は水星らしいので、それを探そうとしたら、たまたま調…

ハロモニ

いつもは時間まで待ち構えているのですが、今日はうっかりして、前半の30分は見逃してしまいました。ちょっと物足りなかったです。なので、感想は書けません。見た方がいましたらお聞かせください。

ベストヒット歌謡際

昨日のベストヒット歌謡際、モーニング娘が先頭でしたね。大好きな吉澤さんのソロの部分があったので満足です。最近ソロが多くなってきましたがこれから増えて行く事を願っています。大晦日の紅白でもソロが聞けるといいです。きっといい年越しができるので…

日本一記念メガホン

写真を載せておきます。ほんとにキンキラキンです。来シーズンに球場にもって行くかどうか迷いますね。かなり目立ちます。

ブックオフ

中古の本屋さんでとても安く買えるのが、学生の私にとってはとても魅力的です。CDやDVDもあるのがうれしいです。さらにネットで注文できるのも便利です。今日は、このブックオフのネット注文した本が届きました。インターネットで検索ができるので、お店に行…

よっすぃーはかわいいよ。

当たり前の事ですが、ほんとそうですよ。昨日のうたばんは少ししか写りませんでしたが見れただけでもよかったです。フットサルにも打ち込んでいます。かっこいいですね。尊敬しちゃいます。

今月は出費が多すぎます。

今月はいくらお金があっても足りないくらいです。(「おっかねー」なんちって)学生にはつらすぎます。 まず1番大きいのが、セキュリティーソフトの更新が1番高ーぃ!でもこれで、家のセキュリティーやパソコンが守られることを思えば安いのでしょうが。更新…

「leo_lina」とは・・・

今日は、日記として書くことが無いので、私の日記のタイトルにもある「leo_lina」とは何かお話したいと思います。 私が西武ファンだと言うことを知っている方ならすぐわかるかもしれません。または、西武ファンの方ならすぐにピンと来ますよね。西武ライオン…

さみーよ!おい!

本格的に寒くなってまいりました。まだまだこれからなのでしょうが…。明日はかなり冷えるみたいですねー。いやだいやだ。寒がりの私なので、人一倍震えています。肩がこる!夏は、冷房無しで過ごせたのですが、冬は暖房無しで過ごせません。今年の夏も、冷房…

チキンライス

ダウンタウンとマッキーの新曲「チキンライス」が本屋で立ち読みをしていたら流れてきました。立ち読みしながら、ジーンと来てしまいました。いい歌ですね。そういえば、もうすぐクリスマスですねー。気が早いですかね。でも私は、郵便局でバイトだと思うの…

うたばん

HPオールスターの出演ということで見ました。皆が集まると、多いなー!と感心してしまうくらいですね。目が回るー。気になる吉澤さんは、ほんのちょっとだけ映っただったので残念です。あんだけ多いと仕方ないような感じですがね。人数を多くして内容が薄く…

歌の大辞典

モーニング娘が出場するようなことが書いてあったので、見ましたが吉澤さんが出ていないので残念でした。が、スピッツのプロモーションビデオで埼玉県立博物館が使われたということを聞いてうれしくなりました。埼玉県立博物館は私も何度か行ったことがある…

紅白出場者決定!

個人的には、モー娘。が出場するので大好きな吉澤さんが見れるのでOK。しかし、大好きなマッキーが出ないので、うれしさも半減。あんだけ売れなのに、何でー!というしかありません。不思議でしょうがない。マッキーのすばらしい歌を聴きながら年を越せばも…

ファンクラブといえば

私が毎年入っているファンクラブは、西武ライオンズ、槇原敬之さん、ハロプロの3つです。結構痛いのですが(学生にとっては)、この3つは入らないわけには行きません!ライオンズのファンクラブは、家族3人して入っています。こんなにファンクラブに入って…

西武ライオンズのグッズ

数日前の日記に、日本一記念のゴールドメガホンを買ったということを書きましたが、また新たにインターネットで注文してしまいました。今度は、パリーグ優勝記念の、メガホンに、キーホルダー、そして前回と同じの日本一記念のメガホンです。親戚の人が欲し…

1日は意外と短いです。

今日は祝日で休みだったのですが、あっという間に終わってしまいました。毎回休みの日には思うことなのですが…。今日は1日中ほとんどパソコンに向かっていました。今日のこれからもそうなのですが。

ドラえもんの声が変わる!

このニュースを聞いたときビックリしました。何だか寂しい感じです。が、次のドラえもんはどんな声なのかなあとちょっと楽しみでもありますね。ドラえもんは、大人から子供まで、夢を与えてくれますよね。特に映画のドラえもんは、毎回かなり、感動させられ…

明日は勤労感謝の日で休みです!

週の途中に休みがあると、かなりうれしいものです。どうせなら、今日を休みにして連休にしてくれ!と思うのですが。特に予定は無いので、のんびりと、インターネットでもして過ごそうかと思っています。もちろん学生らしくお勉強も…。

明日は文化の日では無いですが、

何で11月3日は休みなの?ってよく考えたら、今の日本国憲法が公布された日なんですよね。それを「文化の日」として国民の祝日となっているわけです。なんだか、日本国憲法前文を変えるなんていう話が出ていますが、私は反対!今のままの、戦争ができない国の…

今、さいたまは燃えています!

昨日、J1浦和レッズが優勝し、J2大宮アルディージャがJ1昇格を決めたことで、さいたまが盛り上がっています。テレビで見ましたが、浦和のファンの方たちが、盛り上がりすぎているくらいでした。さいたまの人たちって熱いなーと感心。でも、近所からは、警察…

ハロモニ

毎週、楽しみにしているので今日もしっかり見ました。今日は、綱引き、わんこそば、玉入れの格名人との対戦です。1番すごいなと思ったのは(感心してしまったのは)玉入れです。名人は運動会でやっていたのとはぜんぜん違うのですね。投げ入れる前に、玉をき…

今年は埼玉イヤーですね!!

J1浦和レッズが、優勝しました!!そして、J2大宮アルディージャがJ1昇格が決定しました!!両チームともおめでとうございます。来年は、さいたまダービーが見られます!サッカーはほとんど見ないのですが、埼玉県民としてうれしい限りです。また埼玉が注目…

郵便局から、採用通知が来ました。でも…。

私にとって毎年恒例の年末年始、郵便局アルバイトの採用通知がやっと着ました。今年は、初めての夜勤担当です。夜の10時から、翌朝の6時45分まで…。きつそうですね…。でもやるっきゃないです。体調には気をつけないといけないですね。 しかーし、大問題が起…

今日は家でのんびりと。

今日は(土曜)、授業を取っていないので、家出のんびりでした。 ハロプロのDVD見たり、洗濯したり、パソコンいじくっていたり、プログラミングしたり(C言語)、HP見たり、ちょっと勉強したりと色々です。 ライオンズの日本一を記念した、金色のメガホンを…