2006-01-01から1年間の記事一覧

フランツ様はあやや

昨日の夜中、リボンの騎士のあややバージョンを見ました。(前半だけ) と言っても、何回も見ています。 あの3人の中だと1番歌がいいです。 演技はわからないけど(いいと思う)、昨日しみじみあややの歌声に惚れました。自分の評価としては(歌)、アヤンツ…

今年を振り返ると

ファンとしては大変充実していました。 リボンの騎士を3回観に行っただけですが、大満足です。 なんてったって、今まで行ったことがなかったんですから。 あの感動忘れない。あの緊張忘れない。新宿の怖さ忘れない(笑)来年のゴールデンウィークには、初コ…

リボンの騎士の歌より

第2幕の最初の、 「どんなに苦しくても どんなに悲しくても ときには一人きりになっても」この曲、大好きです。 王妃とサファイアの2人で歌う歌は、とても心に響きます。

ハワイ

行けるかってんだい!!そんな海外ツアーばかりしなくたっていいじゃん。 そういった海外ツアーって言うのはどのくらいお客さんが集まるものなのでしょうか? ハワイツアーで数十万出すお金があるんだったら、リボンの騎士をもっと観に行っていました。 オー…

握手会があるらしい

応募してみようかしら。 もし、当っちゃったらどうしよう!よっすぃの手、触れるんでしょ? 緊張しちゃって、まともにできないと思う。 握手自体、あんましたことないし。

レオ君も

リボンの騎士に参加しています。 西武ドームにはポスターはあるし、 ミュージカルにレオ君は出てくるし(絵だけだけど)、 吉澤さんを生で見ることができたし、 ミュージカルの内容は最高だし、(アトムは、埼玉県新座市民だし)リボンの騎士は最高です!!

年末はテレビ埼玉で

http://www.teletama.jp/special/2006nenmatu.htm 年末は、テレ玉で楽しめそうです。 ライオンズの特番もある!! ゲストを迎えてのスポーツ番組もある。よっすぃ〜呼べば良いのに・・・埼玉県1のスポーツマンは、吉澤ひとみでしょうが!!(スポーツ「マン…

臭いがします。

来年の、モーニング娘。コンサートツアー2007春の、最後の会場であるさいたまアリーナで、だれかが卒業する予感がしてならない。だれというのは、全く想像ができないのですが、そんな感じがします。

初のコンサートなるか?

来年の5月にさいたまアリーナで行われるモーニング娘のコンサートを申し込んでみました。ファミリー席と、一般席1枚ずつ。両方当選したらどっちか気に入った席に行きたいと思います。当選しなかったら、縁が無かったと思って諦めます。 両方当選したら、1つ…

モー娘。新メンバー

なんか、気が抜けた。つんくの意図していることがわからん。 彼は、モーニング娘。をどうしたいんだろう? ファンを増やしたいんじゃないのか?レベルを上げたいんじゃないのか? 何か、新規にやりたいことがあるのか?

松坂資金

ドームの改修をするそうです。 そんな資金じゃなくたって、さっさとやれという感じですが。 個人的な要望。 球団関係者が見ていたらぜひとも参考にして欲しい。 中には、お客さんの安全に関わることもあるので、ぜひ。 1.スタンド なかには、飲み物を置く…

モーニング娘。のファンになった。

リボンの騎士を見てからそうなりました。今までは、吉澤さんのファンだったのですが、今はモーニング娘。のファンになっています。他のメンバーもものすごく気になる。 特に高橋さんが気になってしょうがない。 リボンの騎士の演技を見て、とても心打たれて…

親子で浸っております

リボンの騎士のDVDを母親にも見せました。 というより、自分も何度でも見たいので一緒に観ました。昨日は、あややバージョン。今日はメイキングと、セレモニーの模様を。 そして、オリジナルバージョンを。昨日、あややバージョンを見ながら母親は涙。 最…

この差は何でしょうか・・・?

浦和レッズが優勝しました。 さいたま市は、ここは阪神が優勝したときの大阪かと思わせるような盛り上がりの様子。 埼玉が盛り上がってくれるのは大変嬉しいんだけど・・・ 西武が優勝しても、そこまで盛り上がらない。埼玉新聞の記事はレッズ一色だし、テレ…

グッドウィルドーム

西武ドームの新名称です。 5年で25億 あーーー、自分に25億あれば買うのに。 でも、自分の名前なんか付けませんよ。あえて、所沢ドームとか埼玉ドームとか、地域名を入れます。でも、せっかくだから、球場内に看板を設置できるとしたら、このブログのU…

リボンの騎士

DVDを一通り見終わりました。よく見ると、なっち、あややのバージョンでも、なっち、あややが出ていない場面は、同じ映像を使いまわしているようです。 例えば、リボンの騎士の所や大臣と魔女の場面などはどのバージョンを見ても同じ。こういうのは意外と…

リボンの騎士・DVD

29日の夜9時過ぎに届きました。なかなか来ないのでイライラしていて、楽天の野郎は、販売日にすら届けんのか!!と思っていましたが、どうにか届けてくれました。メール便だったので、ポストに入っていました。もう、日付が変わろうかというところに、ク…

新東京タワー

東武鉄道がデザインを発表しました。おじゃんになれ!!と願っているんですが、計画は進んでいるようです。 見たくも無い。行きたくもない。 へっ、たいしたデザインじゃねーじゃん。 そろそろ、さいたま新都心のタワー予定地を何に使うか発表されるので、そ…

リボンの騎士・ミュージカルDVD

詳しい情報が入ってきました。 全パターンが収録されている模様です。 29日が楽しみ。 楽天で注文したんですが、29日に来るのでしょうか。 できれば、前日にお願いします。

世界バレー・男子2次リーグへ

2次リーグは仙台です。 さいたまともお別れかぁー。大宮駅のでっかいポスターも無くなっちゃうんだね。なんか寂しい。

これから、けじめをつけていく

↑にも書いてありますが、私の管理しているサイト2つを来年3月20日に完全閉鎖(削除)することに決めました。 相互リンクをしてくださっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。 と同時に、つまらないサイトで申し訳ない気持ちでいっぱいです。閉鎖の日…

西武ライオンズ=モーニング娘。

モーニング娘。がオリコン1位を取りピンクレディーを抜いたというのですが、そのピンクレディーはいったいどんなスゴイアイドルだったかよくわからないです。 でも、比較されるくらいだから、凄いんでしょうね。 さて、そのモーニング娘。のオリコン1位に…

世界バレー・男子

勝った!!さいたまで勝った!!さいたまアリーナから中継とか嬉しいです。よっすぃが、あそこにいるんでしょ? 家からだと、電車で30分くらいかかるけど。 そういえば、試合は数日続けて行われて、そのたびに会場にはモーニング娘。が来るわけだけども、そ…

埼玉も世界バレー一色です。

大宮駅のコンコースには、天井にどでかいポスター?看板?がつる下げてありました。 あの、世界バレーのポスターがそのままでかくなった感じです。 東京ドームの看板みたいにでかい!!携帯で撮ってきたかったんですが、恥ずかしいのと、なんせあの人の量で…

とりあえず、今日を生きてみよう。

最近、いじめ、自殺が多発。 自殺っていうのは、1度ニュースにすると続くので怖いです。流されちゃう人がいるんですね。 日本で1年に発生する自殺は、減っていってはいます。 けど、それはあまりニュースで出さない。それは、上でも書いたように、やたらニュ…

千葉、ちば

千葉のロゴについて。埼玉を意識したということらしいです。 それが、千葉県民には納得いかないらしい。 いくら埼玉を意識したって、埼玉にはかなわないんだからね。 私は、完全に埼玉贔屓(ひいき)です。

おめでとう!埼玉県

今日は、県民の日。 埼玉県の誕生日とでもいいましょうか。 埼玉県立の高校。各市町村立の小学校、中学校はお休みになって、我が埼玉の文化、観光に触れることができたのではないかと思います。(笑) 私は、埼玉で生まれ埼玉で育ち、現在県内の大学に通って…

今日も映画館へ

学際の片付けということで今日も休講 映画を見てきました。 今日は2本。 手紙とフラガール 今日は、1滴も涙を流しませんでした。 覚悟していったんだけど、泣くまでにはいたらなかった。どちらも感動する場面はあるんですが、 手紙は、感慨深かった。 フラ…

世界バレー

男子の会場である、さいたまアリーナの近くのけやき広場のスタバの近くにポスターがあったので迷わず頂いてきました。欲しい方は、さいたま新都心へGO!

NACK5

今日の放送に、高橋さんと亀井さんがでました。 うっかり忘れていて、ほんの数分しか聞くことができなかったんだけども・・・ アルシェじゃなくて本社スタジオでやったんかな?あの番組は。 バカボン鬼塚のヒッツザタウンは、アルシェなんだけどね。 そうい…