2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

郵便局の面接から帰ってきたのが、11時25分くらい。 面接が、思ったより進むのが遅かったので、ヒヤヒヤしていました。なぜかって、ハロモニに間に合わなくなっちゃうかもー!!ビデオの録画もしてこなかったし・・・。大切な面接にもかかわらず、自分の趣味…

郵便局・面接

行ってきました。経験があるということもあって、他の人より、早く終わった気がします。 周りの人を見てみると、郵便局にとって1番忙しい、大晦日や元旦に休みたいという人が多かったようです。1番忙しい時に出られないと、不採用になりますからね。結構厳し…

笑点

今日は、楽太郎さんが司会。結構いいんじゃない?ハキハキしていたし、面白かった。 次週は、だれかな?

これからの私は?

ちょっと暗い話です。読みたくない方は、飛ばしてかまいません。 (初めてこの機能を使った!!)

明日は、面接です

年末年始の、郵便局でのアルバイト。これは、私にとって毎年恒例の行事でございます。 そのアルバイトの面接があるので行ってきます。もう、4回目になります。それでも、しっかりと面接はするんですね。 今回も昨年同様、夜勤を希望。夜の10時から、翌朝6時4…

一番ムカつくこと

この日記も、あと少しで365日に達します。 もう、よく見てくださる方は、私のことは大体わかってきたと思います。 さて、問題です。私が、1番すきな街はどこでしょうか? 答えは、吉澤ひとみさんと、西武ライオンズの地元、そして私の愛する埼玉県です。 そ…

今年の日本シリーズ私的見解

日本シリーズ

第4戦 阪神●-ロッテ○ 2-3 ロッテ、31年ぶり日本一!! おめでとう、ロッテ!

日本シリーズ

第3戦 阪神●-ロッテ○ 1-10 ロッテ日本一に王手

最近考えていること

1.基本情報の合格発表 発表は、来月の11日。ながーい!!精神的に疲れる。これが、「合格だ!!」って確信できているなら、いいのですが、私の場合何とも微妙なんです。ホント、色々考えちゃう。 2.来シーズンのライオンズ ユニフォームが変わるとか、球場を…

笑点

今日は一味違った感じでした。でも、いい感じじゃないですか?いつも以上に楽しめました。今日は、座布団を大盤振る舞いしていた感じです。でもこれくらいの方が面白い。

ハロモニ

久しぶりに見ました。 吉澤さんかわいかった!! マギーですが、2年ほど前に後楽園ホールに笑点の公開録画を見に行った時に、生で見ました。それもあって、ファンになっています。

日本シリーズ

第2戦 阪神●-ロッテ○ 0-10

日本シリーズ

第1戦 阪神●-ロッテ○ 1-10 濃霧のため7回コールド

千葉ロッテ〜マリーンズ♪

ロッテがパリーグ優勝したということで、ロッテリアでは、ロッテの応援歌がかかりっぱなし。 私の通っている大学の最寄り駅には、ロッテリアがあります。大学に行く時は必ず通るので、良く聴くんです。 でも不思議なことに、ムカつかない。ライオンズは、ロ…

槇原敬之コンサート「cELEBRATION 2005 〜Heart Beat〜」in日本武道館

昨日行ってきました。 今日は、その感想などを長々と書きます。ぜひ、最後までお付き合いください。 今回で、生マッキーは2回目です。去年の9月にさいたま市で行われたコンサート以来、約1年ぶり、2回目です。 今回は、去年見たものと一味違う、オーケストラ…

槇原敬之、オーケストラコンサート

「cELEBRATION 2005 〜Heart Beat〜」に行ってきます。 今日は、大学では5時限まであったのですが、午前の授業だけ出て帰ってきました。 今は、家にいます。そしてこれを書いています。待ちに待ったコンサート。去年も行きましたが、今回は、一味違ったもの…

恐れていたことが・・・

新東京タワー建設に動きがあったようです。第1候補の墨田・台東地区の交渉が進んでいる模様です。墨田タワーの事業主の東武鉄道に動きがありました。でも、まだ諦めません。今まで、動きが無かったってことは、交渉が難航している証拠。 まだ、さいたまにも…

祝:千葉ロッテマリーンズ、パリーグ優勝

祝:千葉ロッテマリーンズ、パリーグ優勝 31年ぶりだそうです。 第一ステージで、西武を倒したくらいですから、ソフトバンクにも勝てると思っていました。 おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。 日本シリーズでは、パリーグの代表として、パリ…

埼玉西武ライオンズ

現在は「西武ライオンズ」という、球団名ですが、それに「埼玉」などの地名を入れる考えがあるそうです。 来年は改革されたライオンズが見られそうです。

いよいよです。

試験本番です。といっても、入学試験とかではありません。基本情報技術者です。 長い夏休みを犠牲にして勉強してきました。その、夏休みを意味のあるものとするためにも、完全燃焼してきます。今回はとにかく受からなくては、意味が無いんです。

プレーオフ第2ステージ

ソフトバンクが、サヨナラ勝ち。明日に望みをつなげました。

やっと

一週間が終わりました。しかし、日曜は、基本情報技術者の試験。 休む暇はなさそうです。

忙しくなってきた

今週末(日曜)は、情報処理技術差試験本番です。その最後の勉強もしたい。 しかし、大学のレポートを書かなくちゃいけない。 授業は、連日最後まであって、夜の8時になっちゃう。だから、帰っても、やる気が出ない。

プレーオフ第2ステージ

ロッテが連勝で、王手。

だんだん疲れてきました。

大学の、授業開始1週目は、どの科目もガイダンス程度です。それで、履修するかどうか決める。「こりゃ、単位取れそうもないや。」とか「しんどそうだなー。」と感じた人は、途中で退席したり、次週から来なくなったりします。ものすごい人が集まって、席につ…

一応書きましょう

プレーオフ第2ステージ。 ロッテ対ソフトバンクは、ロッテが先手を取りました。

オフシーズン

ライオンズの試合が無くなったとたん、書くことを探すのに苦労しています。 試合経過も書けなければ、感想も書けない。時には、試合の結果だけを日記として書いていた日もあるので、いかにライオンズ中心の日記になっていたかわかります。これからは、私の日…

寂しいです

昨日、プレーオフに敗退したライオンズですので、来シーズンまで私の楽しみが1つ減ってしまいました。 来シーズンが始まるまでは、ライオンズのニュースが色々あると思うので、それを楽しみに生きて行きます。1つは、ライオンズの改革。球場の改築や新ユニ…

昨日を持ちまして、西武ライオンズの全ての試合は終わりました。 応援ありがとうございました。 来年度も熱い声援をよろしくお願いします。