これからの私は?

ちょっと暗い話です。読みたくない方は、飛ばしてかまいません。
(初めてこの機能を使った!!)
私の体のことでいろいろ不安があります。
まずは、目が心配。私はもともと視力が弱く、メガネ無しでは生活は送れません。近視でございます。免許証にも眼鏡使用と印刷されています。
視力は、はっきり言ってどうにでもなります。レンズの度を上げればいい。多少高級なレンズを使わないといけなくなったりしますが・・・。
しかし、ちょっと心配な現象が私の目で起こっています。よく、黒い糸くずみたいなものが飛んでいたり、黒いほこり見たいな物が見えたりしてしまうんです。この量も最近増えてきたような。ひどい時だと、かなりの量で、ボヤボヤと視界がゴミだらけのようになることも。インターネットなどで調べてみると、これは、目の中の液体がにごっているために起こることだそうです。眼科で調べてもらった方がいいのでしょうが、なかなか・・・。さらに、一瞬ですが、視界がさえぎられることもあります。一瞬全体が真っ白になるんですよ・・・。何なんだろうね。すごく不安です。
先日、マッキーのコンサートに行きましたが、見れるのは最後になるかもしれないからしっかり目に焼き付けておこう!なんて思ったりしてしまいます。今のうちに本も読んでおこうなんて思ったり。
さだまさしさんが書いた「解夏」という本を知っていますか?これは、だんだんと目が見えなくなってしまう様子を書いた物語です。私も読みました。私も、こんな風になっちゃうのかな?なんて思うこともあります。

もう1つ。だいぶ前から、足がしびれる。それも左足。別に正座をしているわけでもないのに。私は、この年にして、血圧が高めです。それが原因かな、なんて思うこともあります。血液が固まってたりするのかな?何にも、悪いこととが無ければいいのですが。これも不安ですね。


なんか、暗くなってきました。
あんまり考えるのはやめて、1日1日を楽しく、更に充実させて、全力で過ごしていきます。なんか、あったらその時考える!・・・
でも、今のうちに考えておいた方がいいのだろうか。

そして、最近勉強の方も、あまりうまくいってない。スランプというのだろうか?家に帰ってきても、疲れきっちゃってやる気が起きなかったり。大学行くのが、辛くなったり。はぁ・・・。多分、辛抱していればよくなるよね?