2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年

目標などを簡単に挙げます。 **目標** 野球観戦(西武ドーム中心)に10回以上。 マッキーのコンサートに行く。(行われれば) モー娘。等のコンサートに行く。(吉澤さんを生で見る。) 1日1日を大切にする。 何か1つ以上資格を取る。(できれば2つくら…

大雪です

バイトから帰ったのは、朝の7時頃なので、それから夕方の4時頃まで寝ていました。外を見たら、あら!ビックリ!大雪ではありませんか。雪が降るのはかまいませんが、今日のバイトはどうやって行けばいいのでしょうか?悩みます。

来年もよろしくお願いします

毎日を目指して書き続けます。結構、思った事をストレートに書いているので、呼んでくれている方の感じる事は、結構様々だったのではないかと思います。来年も、思った事をストレートに書いていくつもりです。基本テーマは「西武、マッキー、よっすぃー」と…

私にとっての”2004年”(長いですが…)

運転免許を取りました。 結構苦労しました。でも自分なりに頑張って、取得することができました。合格した時は、「うれしい」と言うより「ホッとした」と言ったほうが正しいかもしれません。教習所通い、試験などいい思いでになっています。 高校卒業 あっと…

明日でラスト

とうとう今年も終わりです。この日記をはじめてまだ50日を越えたくらいですが、来年度も毎日更新していきます。なので、できる限り覗きに来てください。来年度もどうぞよろしくお願いします。 まだ、1日残っていますが、私なりに今年を振り返って見ます。(…

紅白の曲順決定

モー娘は紅組の2番目と言う事で、バイトに行く前に見ることができます。ほっと一安心です。でも最後の方の感動する場面が見られないのが残念。今回も再放送されることを願っています。

ライオンズの来年度のスローガン

「挑戦、ふたたび。」に決まったようです。ぜひ、再び日本一になって欲しいと願っています。私自身も色々な挑戦をする年にしたいと思います。

西武2軍は「インボイス」

西武の2軍の球団名が「インボイス」になります。3年間の契約。本拠地等は全く変わりません。2軍の名前が変わるだけです。(2軍の命名権を売却) インボイスは情報通信サービスの会社なので、これから西武ライオンズも情報分野でも、サービスを考えて欲しいで…

郵便局の夜勤が終わって、「さあ、帰ろう」と外へでたら、雪(霙っぽい)が降っていました。自転車で10分なので、そのままぬれて帰りました。とにかく寒かったですね。痛いくらい。 今日の夜10時前には、やんでいて欲しいです。バイトの行きに降られると、何…

sals2はどこに

ハロプロで構成された、フットサルチーム(ガッタス)のオフィシャルガイドブックのsalsの第2弾が発売されているはずなんですが、見当たりませんでした。今回はキャプテンの吉澤さんが表紙なので欲しいです。夜勤から帰ってきて眠りがたんない中起きて本屋さ…

西武の和田選手契約交渉

2億5000万でサインしたようです。松坂選手と並ぶ金額。西武にとってはなくてはならない選手なので私もホッと一安心。来シーズンは首位打者をぜひ取って欲しいですね。それが十分可能な選手です。ホームランは打てるし、チャンスにも強い。オリンピックでも大…

郵便局夜勤2日目

2日目なのでだいたい流れがわかり、スムーズにいきました。2日やって一番つらい時間は朝の6時ごろです。疲れがどっと出てきます。眠気とかは全くないのですが。 帰ってきたらまずはご飯を食べて、お風呂はいって、歯を磨いて寝る。といった感じです。朝と夜…

マイ・ホームページ

http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html よかったらご覧ください。

夜勤から帰ってきました

郵便局の年末年始のバイトで夜の10時に始めて朝の7時頃に帰ってきました。(今日から夜勤のスタートです。正式には昨日から。) 帰る頃には外が明るくなっているのにびっくりしました。頑張っちゃったなーって思いました。今日はずっと立ちっぱなしで仕事を…

ホームページ更新

時間のある冬休み中に、私のホームページをレベルアップさせていこうと思います。 http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html

福岡ソフトバンクホークス誕生

想像していたとうりの名前でした。「ダイエー」が「ソフトバンク」と変わって、ちょっと長くなっただけですね。もちろん経営自体が変わったわけですが。マスコットもさほど変わらないようですね。後は、応援歌・球団歌はどうなるんだろー。インターネットを…

あー、カップルがうらやましい!

この時期(クリスマス)になると結構話題になりますね。「今年のクリスマスはどう過ごしますか」とか「予定は立てましたか」とか。彼氏と過ごす!とか彼女と過ごす!なんていうのがうらやましい限りです。2人でイルミネーションとか見に行って見たいものです…

我が家は、変わらぬ日です。

皆さんは、今日のクリスマスをどう過ごされましたでしょうか?我が家では、特に変化はありませんいつも通りです。しかし、昨日、注文しておいたクリスマスケーキを2つ買ってちょっとクリスマスの気分を味わいました。実は19日に親戚のうちでケーキとケンタッ…

MerryChristmas!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?素敵な日にしてください。 画像はパソコンではがきサイズのカードを作ったものです。

全国の皆さんにお願い

年賀状はお済でしょうか?なるべく早くお出しください。我々アルバイトの者が一生懸命に元旦にお届けできるよう頑張ります。

Mステスーパーライブ

さいたまアリーナはだいぶ盛り上がっていますね。会場に行って見たかったです。さいたまアリーナは様々ところで使われるのが本当にうれしいです。建設する当時は「使われない」とか言われたりしましたが、とんでもないですね。作ってよかったですよ! 今日も…

今日のアルバイト報告

郵便局2日目の今日は昨日と同じく午後の3時間。高校とかは今日で学校が終わりの所が多いらしく、今日もアルバイトに来ていた人数はかなり少なく寂しいくらいでした。きっと明日からは、かなり多くのバイトの方達が来ると思います。 今日は、かなり疲れた!…

レッズ優勝パレード

テレビでこの模様を見たのですが、ものすごい人でした。ここは本当にさいたまかと思うほど。さいたまは熱いんだなーと改めて思いました。天皇杯・また来シーズンも期待しています。 ライオンズは日本一になったのですがパレードは震災の事もあって行われませ…

アルバイト開始

今日から冬休み。それに伴って郵便局のアルバイトが始まってしまいました。今回は夜勤なのですが、今日と明日は昼間3時間なのです。過去2回とは全く違う内容で、少し戸惑いましたが、なんとか今日は無事終了。ずっと立ちっぱなしで疲れました。いやー今は、…

さいたまタワー 3案県、市が在京局に提示

建設イメージは(1)大林組(2)鹿島(3)大成建設・東京建物―がそれぞれ主体になった三グループが作成。(1)はコンクリート構造で上部三分の一ほどが鉄骨造り。(2)は全体が鉄骨造りで地上百メートル部分に「空中庭園」を設置。(3)は金属管を中心…

今年最後の大学、無事終了

明日からは冬休みです。今日は今年最後の授業でした。で、今日はいつもとなんか違う雰囲気でした。図書館に新聞を見に行ったら、今日はかなり早く閉館してしまうし、ちょっとおなかが空いたので、食堂に行って見たら、何もやっていない…。(いずれも4時30分…

冬至

皆さん、ゆず湯につかりましたか?冬至です。我が家では、かぼちゃに、ゆず湯。今年の冬を乗り切ろうと思います。日本の文化を大切に!

明日で今年最後の授業

我が大学は、23日から冬休みです。(1月5日まで)明日で今年最後なんです。高校生とかと違い期末テストはなくて休みがあけてから(1月下旬)テストなので、あまり落ち着きません。レポート課題がいくつか出てしまいましたし、テスト勉強も少しずつ始めないと…

”毎日”を目指して

明日が締め切りのレポートがやっと終わり、お風呂に入っていたら、まだこの日記を付けていないことに気が付きました。12時を過ぎて日が変わってしまいましたが、書きたいと思います。できる限り毎日努力するので、皆さんも毎日見てくださいね。

HEY!HEY!HEY!スペシャル

マッキーが出るという事で最初っからテレビにしがみついていたのですが、歌ったのは最後でしたね。総集編なんかいいよーってずっと思っていました。血液型で分けるのはなぜでしょうか。不思議で仕方がない。まあ、「チキンライス」をマッキーと浜ちゃんが歌…