千葉ロッテ〜マリーンズ♪

ロッテがパリーグ優勝したということで、ロッテリアでは、ロッテの応援歌がかかりっぱなし。
私の通っている大学の最寄り駅には、ロッテリアがあります。大学に行く時は必ず通るので、良く聴くんです。
でも不思議なことに、ムカつかない。ライオンズは、ロッテにプレーオフ第1ステージで敗れましたが、ソフトバンクとの第2ステージはロッテを応援していたからだと思います。そして、個人的にはロッテの応援歌が好きです。結構かっこいいし。

今日から、日本シリーズ。はっきり言って、どうでもいいのですが、ロッテに勝ってもらえればと思っています。
それにしても、ロッテや阪神が優勝してもらっても、盛り上がりませんね。関西や、千葉の1部では盛り上がっていますが、全体的には、全然。
やっぱり、系列のスーパーやデパートが全国にないと、ダメだ。
だから、西武が優勝しないとダメなんだよ。西友なら私の近所にもあるし。