だんだん疲れてきました。

大学の、授業開始1週目は、どの科目もガイダンス程度です。それで、履修するかどうか決める。「こりゃ、単位取れそうもないや。」とか「しんどそうだなー。」と感じた人は、途中で退席したり、次週から来なくなったりします。ものすごい人が集まって、席につけない人がでるくらいになっても、一瞬にして、ガラガラになることもあるんです。

そして、今週は、始まって2週目。どの科目も、授業内容に入っていきました。やっぱり、学生も楽じゃないね。結構しんどい。しっかり慣らして行って、体調を整えないと、体がもちません。
明日は、1時限目から5時限目まで、マックスに埋まっています。帰宅は8時頃になります。