一番ムカつくこと

この日記も、あと少しで365日に達します。
もう、よく見てくださる方は、私のことは大体わかってきたと思います。
さて、問題です。私が、1番すきな街はどこでしょうか?
答えは、吉澤ひとみさんと、西武ライオンズの地元、そして私の愛する埼玉県です。
その、埼玉を馬鹿にすることは私にとっては、許せない行為です。

このあってはならない発言が、今日、大学の先生がしていたので、今日1日、私はかなり怒りを覚えました。

社会系の科目で、埼玉県の話題がでました。そこで、道州制の話題になり、都道府県同士が合併することについて話がありました。なにやらその先生に言わせると、埼玉県民は東京都と合併するとなった場合には、大賛成するだろうという。それは、埼玉県民は、地元に愛着がないからだとか。逆に、東京都側は、大反対だろうだって。
そんなばかな話があるかっていうんだ!!埼玉県民の私から、東京都なんかとの合併に反対する。せっかくの埼玉県のよさが丸つぶれになっちゃう。こっちからお断りです!何も、東京都を嫌がったり、嫌ったりしているわけではないんですよ、私は。
そして、もうひとつ。埼玉県は東京都に勝てるわけが無いのに、対抗しているとか。はぁ?なに言っているんだい、先生。別に、東京都に勝ちたいなんて思っていませんよ。それに、対抗しているわけではありません。
しかも、県の人口を500万人とか言っていたし。今は、700万人です。笑っちゃうし、あきれちゃう。