どうなる?新東京タワー-未だ最終決定が出されていない新東京タワー計画。このまま墨田に決定か?さいたまが逆転か?-

現在、墨田が優勢で、さいたまは赤信号となっている状況です。
しかし、未だに正式決定が発表されていません。これは、墨田地区との交渉が難航しているとも捉えることができるので、さいたまはいつでも交渉できるように、準備は怠ってはならないと思います。
墨田地区への建設を反対している方が多いのも事実で、いつさいたまの方へ来てもおかしくは無い状態です。
しかし、依然として新タワーは本当に必要かとの話も出ています。現在の東京タワーでも十分活用できるのではないかということです。
石原都知事は、この新タワーの建設には反対の姿勢でした。オリンピックは東京、タワーはさいたまでいい。という意見を新聞の記事で読みました。
そのオリンピックの東京への誘致ですが、県内での開催も期待されます。有力となっているのは、埼玉が世界に誇る豪華施設群です。さいたまアリーナや、さいたまスタジアム熊谷スポーツ文化公園などです。埼玉での開催ともなれば、埼玉を世界にアピールできるチャンスなので、ぜひとも実現して欲しいものです。

タワーは、いつ発表になるのでしょうか?ウジウジしている、事業者諸君には、はっきり言ってうんざりしています。
6月に発表する予定が、ここまできてしまいました。12月に決定の予定が、未だ結論は出ず。
いったい何を考えているのだろうか?
はっきり言います。さいたまにつくりゃいいんだよ!!