インボイス西武ドーム

leo_lina2005-01-26

西武ライオンズの本拠地球場(埼玉県・所沢市)の西武ドームが来シーズンから「インボイス西武ドーム」になるようです。インボイスドームとかになると思っていたのですが、伝統の「西武」の文字が入ってくれるのはうれしいです。ただ、長ったらしいよね。楽天の球場も、ダイエーの球場もそうなんだけど長ったらしい。
今回の「インボイス西武ドーム」に関してはたぶん私は「西武ドーム」と呼ぶと思います。他の方もそうじゃないかな。いい慣れた「西武ドーム」と呼ぶと思います。インボイスドームとかに変わるんなら、[インボイス]を入れて呼ぶんだけど、西武ドームの前にインボイスを付けただけだと、やっぱり「インボイス」は飛ばして「西武ドーム」と呼んじゃいますよ。せっかく命名権を買ったのにインボイスさんはもったいないことしたんじゃないかなと思います。