2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪

誘致することが決まったそうですが、埼玉県内でも開催される可能性が高いそうなので、東京を指示したいと思います。 埼玉県内では、埼玉スタジアムやさいたまアリーナが有力だと思います。 どちらも、お金をべらぼうに使って建てた超豪華施設なので、ぜひ活…

紺野あさ美さん、小川麻琴さんが「モー娘。」脱退へ

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、紺野あさ美さん(18)が7月に、小川麻琴さん(18)が8月に、それぞれグループを脱退することになった。 所属事務所が28日、明らかにした。紺野さんは大学進学を目指し、小川さんは語学留学するという…

ハロモニ

録画をしておいて、帰ってから見たのですが、ビデオテープが残り少なかったらしく、途中までしか録画できていませんでした。 吉澤さんが写っていた場面で見れたのは、ミッキーの絵です。 ミッキーって丸を中心に書けるんですね。 でも、その丸がなかなかきれ…

冬ソナ

ドラマではありません。 パチンコの冬ソナです。今日、久しぶりに行きました。 冬ソナが入っていたので、打ってみると、それが大当たりでした。 合計で、20回以上当り。全て、連チャンできたわけではないので、結局取り替えたのは8箱でしたが。ドラマがドラ…

簿記

6月に簿記検定3級を受けます。 ホントにもの好きな私です。 先週のソフトウェア開発の試験は、敗北宣言をいたします。次は、6月の簿記の方に切り替えたいと思います。色々なものに挑戦するのがいいのか?1つのものを極めた方がいいのか? 最近、考えるように…

ボランティア

数日前の日記でも書きましたが、小学校でのボランティアです。 木曜日に打ち合わせをしました。 毎週金曜日の午後。 内容は、授業の支援。資料作成。HP作成といったところです。 小学校なので、7月の初旬までです。 開始は、5月の連休明け。計10回ほどの予定…

楽天に完敗

今日は、ナック5の中継が無かったので、中継を諦めていたのですが、楽天のサイトで動画配信をしていることに気付き、それを見ていました。 解説が、元西武の西崎さん。直筆のサインボールと色紙を持っています。その配信サイトが、気に入りました。 かなりい…

ボランティア

大学の授業の一環で、ボランティア活動があります。 選択科目なのですが、教職免許(高校の「情報」)を取得する人は、必修なので私も履修しております。 そういうことは言ってはいけないのでしょうが、はっきり言って、結構面倒なものです。 私のボランティ…

オフィシャルサポーター

女子サッカーのなでしこカップのオフィシャルサポーターに、吉澤ひとみさんが選ばれました。 埼玉では、レイナスが出場します。 さいたまスタジアムや駒場スタジアムが会場なので、その試合に吉澤さんが来ないかなーと期待しています。

楽ありゃ苦あり、苦ありゃ楽あり・・・

ライオンズの調子がいいと思っていましたが、最近は、不調です。 勝てません・・・。 あんだけ連勝しているチームが、今は、別のチームのようになっています。

もう、ぐったりよ

試験から帰ってきましたが、もう体力も気力もありません。結果は、もう分かっています。 発表はまだ先ですが、もう分かる。 ダメです。今日、ハロモニの日でしたね。 録画忘れた・・・。試験の調子がよければ、まあ、いっか!って感じだったのでしょうが、 結果…

吉澤さん、バースデー企画

広島でのコンサート時に企画したものですが、成功したようでホッとしました。 この企画については、この日記でも語りましたが、やっぱりファンの力は凄いんですね。

いよいよ明日

試験を受けてきます。 春休み中は、ずっと勉強に使っていたのですが、自信はあるような無いような・・・。 せめて完全燃焼できるようにしてきます。

吉澤ひとみさん、21歳のお誕生日

お誕生日おめでとうございます。 私とは、同じ学年ですが、4月と7月なので、吉澤さんの方がお姉さんになりますね。 私自身は、吉澤さんと同じ埼玉県に生まれたことを誇りに思っています。さて、今日は吉澤さんのお誕生日ということで、ファンの皆さんのブ…

フットサルの審判資格

ガッタスのメンバーがフットサルの審判4級の資格を取得するそうです。 やっぱり、この世は資格ですね! せっかくですので、3級、2級・・・といってもらいたいです。 吉澤さんも取得するらしいので、 私も、日曜日に試験に行きますが、取得できるように頑張っ…

吉澤ひとみさん、誕生日企画

ファンの皆さんが、企画した吉澤ひとみさん誕生日。 そういえば、この日は、ちょうど試験の日なのですね。 ソフトウェア開発技術者を受けてきます。 あまり自信がないというのが本音ですが、受かる可能性はあると自分でも思っています。 午後Ⅱの問題で、アル…

ハロモニ

私も、できるものはやってみました。 最近は、年齢の計測が流行っていますね。 脳年齢、体力年齢・・・と。 ニンテンドーDSの脳年齢が測れるやつをやってみたいのですが、DS本体と、そのソフトを買うだけでも、結構お金が必要になってしまいますので、断念して…

西武8連勝!!

10勝1番乗りです。 私も、欲が出ました。 10連勝はして欲しいです。

ユネスコ村大恐竜探検館

埼玉県所沢市の西武ドーム隣にある、西武が運営するアミューズメント施設が、つぶれてしまうそうです。 私は、3度行きました。 その中の1度は、それほど昔ではありません。2年くらい前?だと思います。 恐竜が好きなので、このニュースを聞いた時は残念で…

西武7連勝!!

もう、行くところまで行け!って感じです。 記録ができるまで、連勝してください。

西武6連勝!!

ちょっと、凄すぎます。 単独首位に立ってしまいました。 この調子を維持してくれることを、願うばかりです。

吉澤ひとみさん誕生日企画

昨日に続いて、今日も本音で語りましょう。 今日のテーマは、「比較」です。 2ちゃんでは、他のメンバーの企画と比較した書き込みも多く見られました。 実は、私はファンでありながら1度も現場に行ったことはありません。 実際に、企画の様子を見たことが無…

西武5連勝!!

今日も楽天戦で、当たり前のように勝ちました!! 楽天、かわいそうなぐらいです。 ソフトバンクが敗れたため、首位に立ちました。 気が早いですが、首位は嬉しいものです。 ぜひ、この調子で。

吉澤ひとみさん。誕生日企画

この、企画には私も賛同させていただいています。 この企画に、ケチをつけている人が多いらしいです。 2ちゃんでは、なんと、この企画が中止になったというスレッドが立っていました。 ビックリして、確認してみましたが、どうやらデマのようでした。別に、…

また勝った!!

今日は、楽天との試合。 地元、西武ドームの試合でしたが、なんとお客さんが、1万人に満たなかったらしいです。 楽天戦は、お客さんが少なめですが、それにしても、もっと入って欲しい。 という私も、自宅でラジオを聞いていただけですが・・・。まあ、楽天です…

時間割のバカヤロー!!

今度の時間割は、悩む、悩む、悩む!! 取りたい専門科目が、教職科目と被って取れない! 卒業に必要な単位数に達していない数学系の科目を取りたいんだけど、教職科目と被って取れない! 今までは、そんなに被ることがなかったのですが、ここに来て、嫌がら…

風のバカヤロー!!

今日は、午後から大学へ。 と言っても、新学期のスタートなので、成績配布と時間割の配布。そしてシラバスの配布と簡単な説明で終わりでした。その、1時間ほどで終わるもののために、私は、通常ですと1時間40分くらいかけて通っていますが、今日は、このバカ…

怖いくらいだぜ!

西武が調子いいぜ!打つぜ!守るぜ!強いぜ!(千葉マリンの風が。) 次は、楽天戦。これこそ、負けられないぜ!

ハロモニ

今日は、浅草寺でのロケでした。 私は、浅草寺・仲見世通りは2回ほど言ったことがあります。 学校の遠足で、そして家族でです。 あそこの仲見世通りも行きました。そこで1番印象的だったのが、プロ野球の帽子を売っているところがあって、そこに、西武の帽子…

西武VSロッテ

今日も勝ちました。今シーズン初めての連勝。 やっと貯金1です。 最近の西武を見ていると、優勝したシーズンのように、粘り強い打線です。今シーズンも、毎日の試合の結果を載せようと思ったのですが、あれは、思った以上に大変な作業なので、今年は、やめま…