風のバカヤロー!!

今日は、午後から大学へ。
と言っても、新学期のスタートなので、成績配布と時間割の配布。そしてシラバスの配布と簡単な説明で終わりでした。

その、1時間ほどで終わるもののために、私は、通常ですと1時間40分くらいかけて通っていますが、今日は、このバカみたいな風のために、かなり遅れてしまいました。
私の利用している電車の1つで、風の影響で、運転の見通しが立たないという事態にまで陥っていました。他の線は数分の遅れ程度なんですが、川越から大宮までの線(私の住処がばれそうだね・・・)は、立地的な問題もあって、風が吹くとすぐにダメージを食らいます。
30分くらいは、待ったでしょうか。
駅のホームでも、強風だったので(大宮みたいなターミナル駅ではないので、室内ではない)髪は、ボサボサ。下手すると、飛ばされて線路に落ちちゃいそうになる。
もう、最悪な、状態でした。
大学には、何とか遅刻はしなかったので、許せますが、川越線のバカヤローって感じです。


しかし、帰りは、その風の影響で、ダイヤの変更があったみたいで、特別に、大宮から始発が運行されていたので、座って乗ることができました。いつもは、座れないのに、ラッキーだった。