ボランティア

大学の授業の一環で、ボランティア活動があります。
選択科目なのですが、教職免許(高校の「情報」)を取得する人は、必修なので私も履修しております。
そういうことは言ってはいけないのでしょうが、はっきり言って、結構面倒なものです。
私のボランティアは、小学校です。
そこで、授業の手伝いをしたりするわけです。
今の期間は、打ち合わせ期間なのですが、その打ち合わせに明日行ってきます。

先週、電話でアポを取りました。
明日行くのですが、一応社会人として行きますので、スーツです。
スーツを着るのは、苦ではないのですが、明日は、授業が終わってから(夕方から)行くので、行きは普段着で行き、大学でスーツに着替えて行こうと思っています。

今日は、2時限からの授業だったので、ラッシュを避けていくことができるので、スーツだけは今日のうちに持っていってしまいました。
どこかへ、出張に行く気分でした。


明日は、実際にどんなことを手伝えばいいのかなどを話し合ってきます。
このボランティア活動は、7月頃まで、毎週金曜日に行う予定です。

これは、結構しんどそうですぞ。