親子で浸っております

リボンの騎士のDVDを母親にも見せました。
というより、自分も何度でも見たいので一緒に観ました。

昨日は、あややバージョン。

今日はメイキングと、セレモニーの模様を。
そして、オリジナルバージョンを。

昨日、あややバージョンを見ながら母親は涙。
最後のサファイアが死んでしまうシーンです。


会場で見たときよりも楽しそうでした。
確かに、会場では何が何だかわからないところがDVDでみてわかることって結構多いですね。


母親は、コマ劇場で見たときは、魔女を絶賛していたのですが、このDVDを見て、大臣(よっすぃ)とリジィエ(田中さん)が気に入ったようです。
リジィエは、スカウトのシーンを見て「この子カワイイ!」と言っていました。もう一人のリューは(道重さん)、「何か、お高そう」だって。ちょっと受け付けないみたいです。確かにそうかも・・・。

大臣は、宝塚にいそうな感じがするらしいです。男前ですからなぁ。


ちなみに、母親のお気に入りのフランツ王子は、歌のうまい、あややとなっちです。
石川さんを知らない母親の評価だから仕方が無い。