この差は何でしょうか・・・?

浦和レッズが優勝しました。
さいたま市は、ここは阪神が優勝したときの大阪かと思わせるような盛り上がりの様子。


埼玉が盛り上がってくれるのは大変嬉しいんだけど・・・


西武が優勝しても、そこまで盛り上がらない。

埼玉新聞の記事はレッズ一色だし、テレビ埼玉では優勝パレードの中継するようだし。
絶対、西武が優勝しても埼玉新聞はそこまで大きく取り上げないし、テレビ埼玉での特別番組も無いと思う。

ちなみに、テレビ埼玉には、ファン感謝デーの中継をして欲しいというメールを何度も出したのですが、うんともすんとも返事がありませんでした。



埼玉県民の西武ライオンズの関心の無さ、
これは、ちょっとやばいかもしれません。
グッドウィルとかレッドソックスとか言っている前に、レッズと仲良くなることも必要かもね。