リボンの騎士 ザ・ミュージカル(3回目)

行ってきました。
もう、新宿コマ劇場へ行くのはお手の物です(笑)

今回で、3回目ってことは、特典がもらえるはずだったんですが、引き換えていません。
ドジをしました。

なので、もしよかったらこの日記を見てくださった方に差し上げます!オークションを見ると、特典のためか、半券まで売られているんですね。
オークションに出してもいいのですが、なんか意地汚く感じるのでやめます。
希望者に差し上げます。
3枚まとめて差し上げますので、これからコマへ行かれる方は引き換えてください。

でも、でも、
もし、写真が吉澤さんだったら、写真だけちょうだい!!
他は、全て差し上げます。
吉澤さんの写真が出ても、あげたくないって感じでしたら、それでもいいです。
もったいないので、とにかく半券3枚をもらってください!

欲しい!!、引き換えてきてもいいよ。っていう方がいましたら、この日記の上部にリンクしてあるVICTORYサイトの中のメールフォームより連絡ください。

特典は、先着らしいので、もし無くなっていたら勘弁願います。





さて、その件はこれくらいにして、本題に入ります。


今日は、あややが特別出演。
一応、フランツを3人見ましたが、あややフランツは(も)いい感じでした。カッコイイ!
今思えば、フランツの3パターンを見るなんて思ってもいませんでした。


今日は、序盤ハプニングが!!
魂を飲ませる前、よっすぃ〜こけそうになった!!←舞台から落ちそうになった。(もし、自分の所によっすぃ〜が落ちてきてたらーー!!!!!どうしましょ!)おーっとぉ!!って言って、持ちこたえましたが、そんなよっすぃ〜が見れて幸せ。
あと、亀井さんが、階段のところでこけそうになった。
あとサファイアが、ドレスで赤と青の花を持ってくるときに、落としちゃっていた。
王妃が、大丈夫?とフォローして、何も無かったように。


今日は、11列の右側で観劇。
センター、サブセンター右、サブセンター左と、席もいい感じに散らばって色んな角度で見ることができました。

今日は、基本的に、吉澤さんが出ているときは、目が会わんかなぁとずっと目を見ていました。
やっぱり、よく合うのは、センターですね。尚且つ、もう少し前の方。初日の7列のセンターが最高だったわけです。

そのチャンスは、初めてで緊張しちゃって、目を合わせることがまともにできなかった。
でも、それでもちょこちょこ合ったのですが、よっすぃ〜に恋しちゃう勢いですよ。目が合うと嬉しいんだけど、いざ合うと逸らしちゃう。
ドキッ!として、顔が赤くなる。この気持ちは、きっと吉澤さんのファンというわけではなくて、吉澤さんに恋をしているからだと、勝手に思って、楽しんでいます。(笑)
まあ、この恋は、今日で終わりです。もう、さすがに行くことはできない。ひと夏の恋でした。
また、会いに行くよ。よっすぃ〜。今度はいつだろう。またミュージカルやってくれれば、その時に。無ければ、もしかしたら、今年の夏が最初で最後かもしれない。
ライブも興味があるのですが、ちょっと勇気がいるなぁ。それに、どんなに前でも、ミュージカルにはかなわないでしょ?正直、モーニング娘。の歌を生で聴きたいとかはあまり思わないんです。(歌が嫌いだからという意味ではないです。)だから、ライブに行くとしても目的は、吉澤さんを生で見ること。ちっぽけに見えたって自分にとっては何の意味もない。

今日の、吉澤さんの歌。よかったわぁ。かっこよかった。


今日の私の隣の一人は、あやや目的で来たのか、あややの時以外拍手していなかった・・・。
別に、自分の気持ちで拍手をするわけだから、私が、それに対して言う権利は無いと思いますが、こうゆう時は、ファンであろうとなかろうと、どんな時でもするべきだと思うのです。
ほら、よっすぃ〜の歌良かったでしょ??拍手してあげて!!って感じでしたよ。(笑)


よっすぃ〜をじっと見ていて思いました。
細いですね。細すぎますね。腕も足も。なんかすぐポキってなっちゃいそうな感じ。
一昨日、昼にリボンの騎士が特集された時、よく寝て、よく食って、よく笑うと書いていたので、まあ、よく食っていると信じていますが、どうなんだろう。
自分が、そばに行って、「よっすぃ〜、もっと食べなきゃダメだよ。ほら、」って言いたいくらいです。


最後になりましたが、今年の夏は、幸せでした。
リボンの騎士の出演者の皆さんをはじめとして、全ての人に感謝したいです。
いいもの見させていただきました。ありがとうございます。
このミュージカルで普通に生きていることのすばらしさやありがたさが分かりました。
残り1週間、がんばってください。