今回は、個人的な日記として位置づけます。
以下、ふさわしくない内容かもしれませんが、お許しください。
不快な気持ちを与えてしまう可能性があります。
どうぞ、飛ばしてください。
昨日、大学から帰ってきていつものようにポストを開けて中身を取り出しました。そこには、いつものように、どうでもいいチラシなどばかり。
でも、その中に、私宛のはがきがあったんです。宛名は、手書き。そのことから、なんかのお知らせなどではないことが(どうでもいい郵便物)、パッと見てわかりました。
裏返して、ビックリ!!なぜか私は、また、裏返してしまいました。(要するに宛名を表にした)そこには、さにやら、サインが!そしてアンパンマンがいる!!
もう、はっきり書いちゃいますね。私は、8月から9月にかけて、数通のファンレターを出しました。(この日記でも書いた)そのファンレターの返事が届いていたんです。もちろん、吉澤ひとみさんから。

家に入ってなぜか汗をかきながら、ドキドキしながら見ました。でも、やっぱり裏返す(文面をみる)のには、一層緊張しました。
本当(本物)なのだろうかと疑ったりもしちゃったり。(反省しています。)とにかくビックリ!嬉しい!でも、なんか、放心しちゃった。返事が来ちゃった・・・。って感じでした。私は、あのとき、なんて書いたんだろう?ファンレター、ちゃんと届いていたんだ。しかも、ちゃんと呼んでくれて、返事まで書いてくれたんだ。など、色々考えちゃいました。
そして、気分も落ちついてきて、マジマジと眺めちゃいましたよ!!
アイドルのサインも初めてだし(野球選手のならいくつかあるんだけど)(笑)そして、吉澤さんが、この手紙を書いているところを想像したりとしていました。

もう、家宝にします。少なくとも、私にとっては、これ以上ない宝物です。一層好きになっちゃった。
吉澤さんには感謝の気持ちでいっぱいです。