郵便局の勤務表

今日届いていました。契約どおり夜勤、夜勤の毎日です。でも高校生のアルバイトの方達(普通の内務の方)は今年は2日も配達すると言うことで、1、2、3日は必ず出勤なのですが、夜勤の私は2、3日は休みでいいようです。学校が6日から始まってしまうので、アルバイトで終わっちゃうかなーと思っていたのですが、ちょっとゆとりができて一安心です。大晦日も夜勤で、紅白が途中までしか見れないのと、年越しを職場で迎えなければならないのが残念です。
まだ我が家の年賀状が終わっていないので、早く終わらせねば。郵便局では早めに出すように呼びかけているなかで、そこで働く人間(私自身)がお客さんの年賀状を扱う前に自分達のを済ませなければ話になりませんね。
*年賀状は早めに出してくれると本当に助かります。何年も郵便局でやってみて本当にそう思います。30、31日はもう毎年大慌てになっているんですよー。全国の皆さん、なるべく早く出してください。ご協力お願いします。(自分もね!)