西武鉄道、東証での取引に幕

leo_lina2004-12-16

大手の私鉄会社が東証から廃止されてしまいました。埼玉県内の決して多くない東証上場企業が1つ減ってしまった事が残念です。
西武グループは大変規模の大きなものなのでこれからの西武はどうなってしまうのか心配です。と言っても球団が1番心配なのですが。私の生活のなかで西武グループとどのくらい接しているのかなーと考えて見ると、スーパーや鉄道、遊園地や、野球、タクシーにバスとかなり接しているんだなーと改めて思いました。ライオンズファンなので西武グループのものに触れると結構うれしかったりします。高校生の時なんか、駅から学校まで、自転車で通う人が9割だと言うのに私は3年間バスを使い続けました。西武バスです。かなり経営に協力しちゃったなーと思います。でもなんとなくうれしいんですよ。西武系のデパート、スーパーもよく利用します。優勝セールとかやってると店内は応援歌やライオンズカラーに染まっているのでそれだけで気分が高まります。
埼玉県内は、球場、遊園地やデパート、ホテル等など西武グループの施設が多いので、埼玉を活気づけるためにも西武には頑張ってもらわなければなりません。