今、さいたまは燃えています!

昨日、J1浦和レッズが優勝し、J2大宮アルディージャがJ1昇格を決めたことで、さいたまが盛り上がっています。テレビで見ましたが、浦和のファンの方たちが、盛り上がりすぎているくらいでした。さいたまの人たちって熱いなーと感心。でも、近所からは、警察にクレームが結構あったようですね。浦和の街でかなりの人が爆竹やったり、日を炊いたり、応援歌歌って盛り上がったりと、日本ではないような感じでした。来年はさいたまダービーが見られますね。サッカーはほとんど興味のない私も、さいたまが盛り上がれば、応援したくなります。
西武が優勝したときも、これくらい盛り上がっほしかったと思います。さいたまの人は西武の応援もお願いしたいです。盛り上げちゃってください。あの熱烈さを西武ドームに少し流れてくれますように。