西武ライオンズ=モーニング娘。

モーニング娘。オリコン1位を取りピンクレディーを抜いたというのですが、そのピンクレディーはいったいどんなスゴイアイドルだったかよくわからないです。
でも、比較されるくらいだから、凄いんでしょうね。



さて、そのモーニング娘。オリコン1位にメディアは、バカな記事を書いています。

賞味期限ギリギリとか。
モー娘。最後とか。


正直、モーニング娘。の全盛期がどんなものかわからないので、人気が落ちていたり、ファンが減っているというのは感じません。(感じることができない。)


ただ、リボンの騎士を見に行った限りでは、十分すぎると思いました。


あんな熱烈ファンの方を、西武ドームで盛り上げて欲しいくらいです。
あそこなら、叫ぼうが飛び跳ねようが、外野席ならOKです。
むしろ、応援の時には叫ぶくらいで良いと思う。西武の応援団は、声が出ていないのが課題ですから。



そんな、ライオンズですが、それは人気が下がっているのがよーくわかります。肌で感じることができます。
確実に球場に来る人が減った。球場に来る人の熱が下がった。


ファンとしては、いつどうなるか正直心配。

そんな西武ファンも意見を出し合ったり声を掛け合ったりと、盛り上がりを取り戻そうとしています。が、1度下がったものを上げるのはとても難しいですね。


モーニング娘。にしろライオンズにしろ熱烈なファンがいることは確か。
何があっても付いて行く人はたくさんいます。

そんなファンの方を裏切らないように、そして、ファンの方は最後まで全力でサポートしていく。
そうすれば、時間はかかりますが人気は上がっていくと思います。



最近、メディアの言うことが全く信じられないです。

松坂が予想よりかなり安く落札されたというニュースもありましたが、実際はとんでもない。はるかに高い金額だった。

球場の改修の話や、ユニフォームを変えるという記事もありましたが、以前音沙汰が無い。

西武に清原が復帰するという記事が新聞の一面にでかでかと載ったときもありましたが、とんでもない、オリックスに行った。


しっかりしろや!