とりあえず、今日を生きてみよう。

最近、いじめ、自殺が多発。
自殺っていうのは、1度ニュースにすると続くので怖いです。流されちゃう人がいるんですね。
日本で1年に発生する自殺は、減っていってはいます。
けど、それはあまりニュースで出さない。それは、上でも書いたように、やたらニュースでやると影響がでてしまうから。



さて、今日はどうしても言いたいことがあるので、書きます。
とにかく書きます。






いじめは、いじめられる人も悪いという考えも聞きますが、私は、それは無いと思っている。そんな考えは、とんでもない、ばかげた考え。いじめる人が100%悪い。そんなの当たり前でしょう。



私だって、死にたいと思ったことはある。でもこれはきっと誰でもあると思う。
私の場合は、電車のホームから飛び降りちゃおうかと思ったことがあります。




でも、今、こうやって生きています。
あの時、飛び降りなくてホントに良かった。
死んでしまおうかと思った自分が情けないです。
でも、ホントにその時は死んでしまおうかって思ったんです。冗談ではなくて、真剣に。
だから、死にたいと思う気持ちはわかる。




生きていれば、辛いことだらけ。学生の私でも。
きっとこれからもそうだと思う。それは、誰でもそうなんだと思う。
確かに、本当に楽しいことなんか、残りの人生の中で数回しかないんじゃないかと思います。
人生、辛いことだらけなのは、覚悟しておかなきゃいけないと思う。



でも、せっかく生まれてきたんだ。
どうせなら、自然に死ぬのを待とう。
私達は、望んで生まれたんじゃない。望んで生まれることはできない。望んで生まれる権利は無いんだね。
望んで生まれる権利が無いなら、望んで死ぬ権利も無いんじゃない?
事実、自殺は罪になっちゃうし。
私達はムリヤリ生かされている。
じゃあ、仕方ないから生きてやろうぜ。
神様は、意地悪で、私達を苦しめるために、この辛いことばかりで、楽しいことなんか数回しかない世界に放り込んだ。
ならば、せっかくだから、ほんの数回しかない楽しいことを思いっきり楽しんでやろうよ。神様に悔しい思いをさせてやろう。




いじめられる人は100%悪くないんだよ。
何で、悪くない人間が死ななきゃならいの?
その逆ならいいさ。でも、ちがう。
いじめられた人=悪くない人が死んでいっちゃう。
いじめる人=悪い人は、平気な面して生きてやがる。

そんなのおかしいでしょ。
悪くない人は堂々と生きていけばいいんだ。
悪くない人は、生きる権利がある。義務がある。


いじめる人は、生きていやがるから、これから数回楽しい思いができちゃうんだよ。
楽しむ権利なんて無いはずなのに。

でも、死んじゃった人は、楽しい思いが1つもできなくなってしまう。
楽しい思いをしなきゃいけないのに。


そんなのおかしいさ。
悪い人が、何の罰も受けないで、自殺しちゃった人は、逆に犯罪者(自殺は罪になるから)だよ。
そんなの悔しいでしょ。
いじめる人に、楽しい思いをさせていいの?
こんなところで、親切になることはないさ。




天国で、いじめる奴を操作することができるなら良いと思うんだ。
いじめる奴を地獄へ落とすことができるなら。
できるなら、ぜひそうして欲しい。そうしなきゃいけない。

でも、できないと思う。だって、実際にいじめる奴は生きてるじゃん。


悪くない人は、堂々と生きていけばいい。
数回の楽しい思いをしてから死ななきゃいけない。自然に死ななきゃいけない。



とりあえずでいいから生きてみよう。
何もしたくないなら、何もしなくてもいいんじゃない。
学校に行きたくないなら、行かなければいい。帰りたくなったら帰ってくればいい。
もし、我慢しているなら、我慢するのはやめだ。暴れるんだ。溜めることは無い。



私が辛いことがあっても、生きている理由はね。
あと何回楽しい事があるか、そしてその楽しいことがいったいどういうことなのかが知りたいから。
そして、神様は、いったい私にどんな試練を与えるのか。
ゲームを1つ1つクリアしていくように、1つ1つ戦って行くの。
負けても、あきらめない。もう1回挑戦する。
自分から死ぬことはしない。自分はただ進んでいくだけ。
自分から死ななくても、時間が来れば勝手に死んでくれる。
無駄な努力はしない。無駄な力は使わない。
そんな力は、1つ1つの戦いに使いたい。
1つ1つの戦いに勝って楽しい思いを手に入れるんだ。
戦った後の楽しい思いって、結構良いものだよ。
やっぱりそれなりのご褒美をくれるみたい。
休む暇も無く、すぐ敵が現われるんだけどねぇ。
人生って言うのはこれの繰り返しなんだ。
自分はいったいどれくらいのステージまで進めるのかわからないけど、できるだけ進んでみるよ。

みんなも、そうしない?