ライオンズ2位決定

今日、西武は見事レギュラーシーズンの最終戦を勝ちで終わることができましたが、日本ハムも勝ってしまった為、2位決定です。

ってか、ソフトバンクVS日本ハム八百長していない?
そんな日本ハム強かったっけ?ソフトバンクそんなに負けてなかったじゃん。

と、皮肉を言わせてもらいたいと思います。



さて、プレーオフ第1ステージは、西武VSソフトバンク
これは、西武が負ける気がしない。お得意さんですから。

第2ステージは、日本ハムと第1ステージの勝者と。
要するに、日本ハムVS西武になる予定です。(西武ファンとしての思い)

ここは西武は3勝しなければならない。
日本ハムは2勝すればOK。
14日と15日(第3戦目と4戦目)は、プレーオフ第1ステージ勝者の球場でやります。
要するに、西武ドームになるわけです。(これも、あくまでライオンズファンとしての思い)

ってことは、西武の優勝を本拠地で見れる可能性は大です。
逆に、日本ハムの優勝もここで決まる可能性はある。
いくら日本ハムでも西武に2連勝する程強くは無いと思うので、この可能性は高いです。


ってことは、西武グループの収益にも大きく関わる。


よって、我がライオンズは、2位でいいわけです。
というより、2位万歳です!
今までも2位のチームが結果的に優勝していますし。



西武ファンの皆さん、↑の考えでOKだよね?・・・