リボンの騎士 ザ・ミュージカル(2回目)

今日も、行ってきました。
今日は、母親と一緒に、観劇。

自分は、2回目でしたが、緊張しちゃいました。
前回の日記のように長くは語りませんが、ちょっと書きます。

2回目の私は、今日はとても感動しました。
劇の内容に、今日はなっちの誕生日ということで、最後のカーテンコール(2日に行った時は無かったんだけど)でのハッピーバースデー。
なっちが、顔をくしゃくしゃにして泣いているところを見て、こっちも釣られて泣きそうになりました。母親がいなければ、完全に泣いていました。
今日は、凄く得した気分です。普段のミュージカルでは見れない場面が見れました。


さて、母親も満足してくれたようです。
はじまる前には、「何か私がいるようなところじゃない感じがする」って言っていました。
確かに、最初はビックリしますよね。自分だって、戸惑いましたから。

母親の印象に残った娘。は、どうやら吉澤さんらしいです!
帰ってきてから、言っていました。
あの大臣が、リーダーなの」って。
やっぱり、吉澤さんはリーダーの風格があるんですね!!
モーニング娘。を知らなくても、吉澤さんがリーダーだって分かるんですよ!!見た感じで。
最後のカーテンコールであいさつをした影響も大きいと思いますが。
自分は、あの「大臣」の大ファンなんだと母親には、言っていないです・・・。言えないです。何か照れちゃって。

あと、「皆、細いねぇ」と関心。

「あの魔女は歌がうまいね」おっ!!ミキティのこと?自分もそう思うよ。鳥肌立つよね。何かファンになりそうだよ。でも、大臣も褒めてあげてぇ!!

あと、勘違いを少ししていました。
サファイア役の高橋さんですが、母親はあややと思っていたらしいです・・・。
高橋さんと、あやや似ていますか?いや、あれもモー娘。のメンバーなんだよ。と教えておきました。
もう1つ、れいなの事を辻ちゃんだと思っていたらしい・・・。
髪の毛結んでいる子は、タバコ吸っちゃった子のもう一人でしょ?だって・・・。
れいなと辻ちゃん、似ているの?

自分の場合は、劇の方に夢中でしたが、母親は細かいところを見ていたようです。
靴の裏に名札みたいなのが付いているらしいです。
たくさんあっても区別できるように、名前が書いてあるんでしょうね。
そんなところ良く見てるわね。

自分は、今日も吉澤さんばかり気になりましたが、やっぱりみんないいよ!!
みんな好きになったよ。
ミキティの歌声好きになった。5月のさいたまアリーナでのDVDを持っているんですが、ミキティのソロの部分が好きです。何か落ち着く。
高橋さんはスゴイ!!もうその言葉以外無いです。
以上の2人は、完全にファンになったかもしれないです。なんかスゴイ気になるし、引かれちゃう。


今日は、前回よりすこし後ろで、センターよりずれていたので、前回に比べると結構遠く感じました。吉澤さんや他のメンバーとは、ちょっと目が合ったかなぁって言う感じです。
あぁーー、前にもっと目を合わせておけば良かったぁぁ!!


もう1回行きたいね・・・
できればもう2回くらいは
中毒になっちゃったのかしら。
まだ、帰ってきたばかりなのに、満足仕切れていない、モヤモヤした感じがしてしまいます。
よっすぃ〜に会いたいよぉぉーー
っていうのもあるのですが、あのリボンの騎士が見たい!!

そういえば、あと1回行けば、何か特典がもらえるかもなんだね。



遅れましたが、
なっち、お誕生日おめでとう。
今日は、感動をありがとう。



会場では、なっちコールが凄かったです。
やっぱ、これがみんなの正体かって感じでした。
コマ劇場が崩れちゃう感じ(笑)
モーニング娘。美勇伝が歌っている時も、何かコールとか結構あってビックリしちゃった。
2日に比べるとずいぶん、皆元気になったようです・・・