リボンの騎士 ザ・ミュージカル

今日、行ってきました。昼の公演です。
楽しみでしたが、ものすごく緊張しました。
初めてのことばかりでしたから。

昨日は、インターネットでどうやって行こうかプランを立てていました。
ちょっとした旅行気分で。
そして、2ちゃんなんか見ちゃって、一人で勝手に想像を働かせて、イメージトレーニングを 笑

新宿コマ劇場は、JRか、西武新宿のどちらかにしようと考えていました。
JRなら、西武で行くよりも、早い&安い。
でも西武なら、劇場までが多少近いらしい。

新宿の町を歩くのを少しでも少なくしようと思い、西武線で行くことにしました。
というのは、あまりホントの理由ではなくて、ただ西武にお金が出したかったから
そして、新宿なら、本川越からレッドアローがある!!
ずっと、乗ってみたかったので、行き帰り共にそれに乗ってきました。お陰で、交通費は倍以上の出費です。
そうとうな遠回り&電車賃の無駄遣いをしてしまいました。



特急券買うのにドキドキ。レッドアローに乗るのに、ドキドキ。
やっぱ高いだけあって、快適でした。でも、落ち着かなかった。
次は、新宿でしょ。
コマ劇場までどうやっていくんだろうと、ずっと考えていました。
パソコンで、地図印刷してくればよかったぁ・・・。
あっ!!そうだ、携帯のナビ機能を使おうと思い、コマ劇場周辺を検索。
この地図、分かりにくい・・・。

そうこうしているうちに、あっという間に新宿。本川越から40数分です。

とりあえず、西武新宿駅を出る。
・・・
・・・
ここはどこ?私は誰?
右も左も分からない。

このまま進んでも、不安なので、駅構内に戻る。
携帯のナビを使う。通信ができなかったりする。
電池が、残り1つになる。
冷や汗をかく。
とりあえず、また歩いてみる。人が歩いていくのを着いていくように。
ナビはどうにか動いている。
ルートを外れました。と表示される。
どれが、ルートの道なんだよと、携帯に呆れる。
ルート再計算。今度は、いま自分歩いている道が分かったので、指示どうりにいく。
そうこうしているうちに、目的地にたどり着いている。(携帯のナビでは)
でも、明らかにコマ劇場がないんです。なんか怪しい店とかそんなのばかり。
どうやら、ここはコマ劇場の裏だったようです。しばらく歩くと、人がたまっている。
もうこのときは、何と言っていいかわかりません。ここで初めて、携帯のナビに感謝しました。助かったよ!一応使えるんだね。


コマ劇場って、もっとアピールするような建物にして欲しいよ。駅にも、案内出しとけよと思いました。新宿嫌いです。っていうより、東京きらい。
西武ドームやさいたまアリーナ見たく、決まった駅を目の前に作って欲しい。



さて、中に入ると、早速席に向かいました。グッズとかには見向きもせずに。というより、見ている余裕なんてなかったんです。次は、席に行くのに必死になりました。必死になる必要なんてないのにね。 笑
自分の席に着いて、感想を。
やばい、近いぞ・・・。と何だか怖くなりました。
ほぼ真ん中のかなり前。

周りの人たちを見る。(まだあまり、席に座っている人はいなかったんだけど)
モーニング娘。ファンの方たちを見て(そうとは限らないんだけど)何だか感動する。
DVDで、写っている熱烈なファンの方たちなんだなぁと。(それも、そうとは限らないんだけど)

とりあえず、この辺で、やっと落ち着きました。


周りの人たちが、なにやら本を見ている。プログラムらしい。
ほ、欲しい!!
でも、席を立って買いに行く勇気が出ない・・・。
やっぱいいやと、諦める。チラッと、前の人が見ているプログラムの吉澤さんが見えたので、尚更欲しくなってしまう。けど行けませんでした・・・。
もう1つ、うちわ。
それは、いいや。と思う。プログラムも買いにいけないのに、うちわなんて買う勇気ありません。
それに、あまり欲しくなかった。

そこで、周りの人の話が耳に入って来た。
うちわ出すとか何とか言っているんです。
うちわを出す??
何ですかそれは。
普通のミュージカルみたく、普通に見ていちゃいけないのかと思って不安になりました。どうしよう付いていけないよ・・・。
どうやら、最後のミニライブのときの話でした。まあ、後半だから今は考えないようにしようと、自分を落ち着かせる。
でも、ミニライブのことばかり気になってしまう。立たなきゃいけないのかな。とか、普通に見ていたら変なのかな。とか。はじまるまで、ずっと考えていました。まぁいいや、そのときは、覚悟を決めようと、思いました。


さて、いよいよ始まります!!
なんかねぇ。もの凄くドキドキしていた。

でね、でね、
みんなが出てきたんですよ!

あの、テレビに出ている人たちが!!


お、おーー!!って感じです。

うわぁーー!!って感じ。(両方合わさった感じです。)

みんな、きれい〜!歌もすげー!!

吉澤さん、きれい。かわいい!


ん、何か、こっち見たよ!


これが、あのよっすぃ〜かと、思いました。テレビで、見ているものと全く同じでした。(当たり前なんだけど)何か、不思議な感じ。
でも、何か、まともに見れなかった。結構近いから、目が合っちゃいそうで。恥ずかしくなっちゃって。
だから、吉澤さん以外の人たちを結構見ていた気がします。それは、意外と凝視できた。 笑
たまに、目が合っているようで、ドキドキしながらですけどね。好きな子を見ている感じです。
吉澤さんは、もちろんのことですが、みんな、きれい!!歌もいいねぇ、オーケストラだし!
今まで、吉澤さん以外興味がなかったのですが、ミュージカルに出ていた人、全てのファンになりそうな勢いです。



ミュージカルの内容の感想は省略。というより、語りきれません。


第1幕が終了。25分の休憩時間。
トイレに行きたくなる。いきたくなかったんだけど、やばかったので勇気を出して行ってきました。そんなことにも勇気が必要な私です。
で、その勢いでプログラムを購入!!それも、売店の周りを少しウロウロしてから 笑
もう、満足でした。未練はない。後は、最後まで楽しむだけだと。
席に戻って、見ようかと思いましたが、後で、自分の時間に浸ろうかと思って見るのをやめました。
ただ、気になるのが、最後(フィナーレ)のミニライブ?っていうやつ。
果たして、どんなものなのか?自分は、何をすればいいのか?
できれば、座って見ていたい。


第2幕始まる。
ミュージカルの内容の感想は省略。



いよいよ、フィナーレ。とにかく、ドキドキした〜。立つのかい?立たんでいいのかい?
うちわは無いけど勘弁して。

でも、自分の前に人は、立っている人が1人もいなかったので、そのまま座っていました。
ホッと一安心。どうか、そのままでお願い、モー娘。ファン様と願っていました。
その願いはかなって、座ったままでの鑑賞。

ところでフィナーレの前に、手塚治虫の絵が出てきましたね。
そこに、ジャングル大帝レオがいたっ!!
ジャングル大帝のミュージカルなら、西武の帽子かぶっていきますよ!!
手塚治虫がデザインしてくれたんですから。



帰りは、新宿の街にも慣れたので(?)スムーズに駅に行けました!!
帰りも、特急で。
そこで例のプログラムも見ました。


ミュージカルの中身を具体的には書きませんが、とにかく良かった。面白かった。感動した。
吉澤さんは、最高!!
っていうよりも、出演者全員です。
生の吉澤さんが見たくて行ったんですが、それを抜きにしても大満足です。
行ってよかったです。
みんなかっこよかった。アイドルじゃない感じ。憧れちゃった。モーニング娘。の吉澤さんではない吉澤さん(?)を見たって言う感じです。(なに言っているんだかわからないよね・・・)
以前は、モーニング娘。のファンというわけではなかったんですよ。吉澤ひとみさん個人のファンだったんですが、今日、モーニング娘。、広く言えばハロプロのファンに変わりました。
そのなかで、吉澤さんが1番好きっていう感じです。
だって、あんなすばらしいものを見せられたら、そうなるよ。
歌も良かったし、演技も何もかも良かったんだもん。全員が。


もう1度見たい!
でも、チケットは買っていないんです・・・。
得意の(?)ヤフオクでも、やろうかなぁ・・・。
とにかく、もう1度見たい!!
また、生よっすぃ〜が見たいよ。
今度は、吉澤さんの目ばかり見ていたい。目を合わせてみたいです!!

3回見るとプレゼントがあるらしいです。最初、なんだこの企画はと思っていましたが、今なら、3回みたいですね。何度でも見たいです。


大変、長くなりました。
文章は、ダメダメですが、私の気持ちを素直に書きました。

あーー!!もう1回見たいです。
神様、どうすればいいの?