今日の出来事

個人的な、今日の流れを書いただけなので、面白くないかもしれません。(いつも、面白くないと思いますが。)
長いので、隠します。
読んで欲しいのですが、期待しないでください。
期待して読んでしまった方で、何か、いいたいこと(不満や感想など)がありましたら、コメント欄でお願いします。
遠慮なくお書きください。

今日は、お昼ころから大学の友達と遊ぶことになっていました。
しかし、それまで暇だったので、私、御用達のさいたま新都心の映画館(コクーンのMOVIX)で映画を見ようと、計画を立てていたのです。

見た映画は、チキンリトル
チキンリトルを上映しているスクリーンは、だいたい10名程度でした。どれも、ちびっ子とその親御さん。一人(しかも大人)で、来ている人はいなくて、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃった。
でも、ディズニー映画は好きだし、たまには笑える映画を見たかったので、また、1番後ろを貸しきり状態で、楽な姿勢で見ちゃいました。(マナーは悪いけど、平日・朝一の特権です。)
やっぱり、面白かった!!感動もした。80分とちょっと短い気がしましたが、満足でした。帰りに、ある、ちびっ子のお母さんが、「馬鹿にしていたけど、面白かった。見てよかった。」とお母さん友達と話していました。私としては、映画のアニメは、面白いし、感動もいっぱいあることを知っていたので、「うん、うん。そうだろ、そうだろ」と思いました。
その、映画館で、ちょっとしたハプニングが。大学の友達と、先日約束していた時間より1時間も早くなったと、メールが来たので、「今、チキンリトル見てんだよ!!」と思いながら、無理だということを伝え、待っていてもらいました。
私自身も、約束の時間に間に合うように朝一の映画で1番早く終わるものを選んでのことだったので、どうしようもなかった。途中で、出たくないし、1番面白いときだったので。もちろん、その友達には、映画を見ていたということは言っていません。

映画が終わり、速攻で新都心駅に行き、大宮へ。大学の友達と合流。
お昼を食べて、ボーリング
5ゲームもやりました。
スコアは、99、122、117、108、126です。、100いけばいいという考えなので、満足です。とにかく、面白かったですよ。ボーリングは大好きです。ボーリング場に、モー娘。の「逃した魚は〜」がかかった時には、ストライクが出たので、勝手に吉澤さんに力をもらったんだと、思い込み、嬉しくなっていました。
5時過ぎには、カラオケへ。
私は、あまり得意じゃないので、好きとはいえませんが、友達がたくさん歌ってくれるので、楽しかった。私は、3時間いて、「吠えろライオンズ」の1曲のみ。それが、歌詞の出てくる画面が、本物の西武の様子。伊原監督時代に優勝したときの様子や、西武ドームのバックスクリーン花火、応援の様子ばかりだったので、歌うよりも、見ていたかったくらいです。
その後には、友達が、ソフトバンクの応援歌を。結構かっこよくていい歌なんですね。
帰ってきたのが夜の9時頃でした。いやー、遊び疲れた!!