ショックです

今日は、年賀状を作る準備をするため、年賀状作成ソフトの付いている、本を買いに行きました。私は、筆王になれているので、それを選んだ。

で、プリンタのカラーインクが切れていたので、それも買おうと探したのですが無い!!
古くなったので、置いていないらしいです。
しょうがないので、インターネットで注文しました。(ビックカメラ
そこで、初めて知ったのですが、リサイクルのインクがあったのでそれを購入しました。幾分か安いので。
良く、電気屋さんにいくとインクカートリッジの回収ボックスを見かけます。
ほんとに、リサイクルしているんですね。

それにしても、5年以上たっちゃうと、インクが置いていない可能性があるなんて・・・。
まだまだ、元気に働いているので、買い換えるわけにはいかないし、そんなお金は一切ありません。