阪神優勝の件について、私的見解

阪神の優勝で、関西はすっかり染まっています。
阪神優勝に伴って様々な問題が生じるため、心よりお祝いをする気にはなれません。

私から、質問。
阪神ファンの皆さんは、本当のファンではないのですか?
なんか妙な質問ですが、答えてください。

その答えで望ましいのは、「はい、本当に阪神タイガースが好きというわけではありません」といったものだと思います。

それは、ニュースなどをみていれば、わかります。なんともふざけた光景ばかりです。もちろん、そういう人ばかりとは思っていません。本当に阪神タイガースが好きという方も大勢いると思います。

ただ、この阪神の優勝を機にバカ騒ぎをしたいだけの人が多いように思う。優勝で嬉しいから、飛び降りる?タクシーを襲撃する?警察にまでお世話にならなくてはいけなくなる?
ふざけないでください!冗談じゃありません!
阪神タイガースの選手だって、これじゃあ、惨めですよ。