西武がロッテのように。

西武ライオンズの応援のしかたが、いまの千葉ロッテマリーンズのように変わると言うことです。ご存知のかたも多いと思いますが、ロッテは日本一といってもいい応援です。外野席の皆がユニホームを着て、オールスタンディングで、太鼓、ラッパに頼らない、全員大きな声を出しての応援です。要するにサッカーみたいな応援のしかたです。
私も、ロッテの応援団の皆さんを尊敬している者の一人です。でも、うるさすぎるかなーと思うことも、正直言ってありますが(それだけすごい応援なんですよ)、あれだけ団結して応援できるのは見習いたいです。
西武は、野球の応援そのものです。トランペットに太鼓です。選手1人1人違うテーマ曲での応援です。西武に限らずロッテの他の全ての球団は西武と同じようでしょう。それを、変わろうとしているわけです。私は、大賛成です。すぐにでもそうして欲しいです。ロッテのように一致団結した姿がいいですよ。西武球団から応援団に要請するようです。早く根付くようにして欲しいですね。応援団の方も協力して欲しいです。もちろんファンである私も協力します。
埼玉には、すばらしいお手本となる応援団がいますね。浦和レッズです。レッズと同じように熱烈応援団の結成をめざしましょう!!同じ埼玉のプロチームとして、レッズの応援団の方の手を貸して頂けないかなーと思います。