あるスポーツ新聞より

今日大学の図書館で、あるスポーツ新聞を呼んでいたら、楽天の記事に目が止まりました。4月1日(金)対西武の楽天本拠地での開幕戦に、応援歌を歌うハロプロを呼んで、ファンサービスをするようです。
私は、西武ファンですが、見に行く球場はほとんどが本拠地球場(西武ドーム)です。決して近いわけではないのですが、本拠地での試合が大好きです。西武ドームは、交通アクセス、設備など、他球場に劣るところが多いのですが。でもこの日(4月1日)は、仙台の球場に行きたくなりました。楽天の試合が見たいとか、応援をしたいとか言うのではありません。(楽天ファンの方には申し訳ないですが)西武の試合が見れるし、なんてったて吉澤さんが見れる!!私にとってこんなすばらしい事はありません。
近ければ(電車で1時間ちょいくらいなら)絶対行くのですが、そこは、仙台。私は埼玉県人なので、そう簡単にはできません。いったい交通費はいくら?金曜だから、ナイトゲームでしょ?日帰りは可能なの?と色々な疑問が出てきます。野球場に行くのはもう慣れっこですが、その球場に行き、帰るまでが心配です。
きっと当日は、野球ファンより、ハロプロファンがかなりいると思います。ハロプロファンの方には、その試合でぜひ野球を見る楽しさや、応援をする楽しさを味わって欲しいです。どの球団の応援も応援団長を先頭に、皆が一緒になるので一体感がすばらしいです。もう、楽天ファンをはじめ、ハロプロファンの方も、当日観戦を決めている方もいるんじゃないかなーと思います。
だらだらと書いてしまいましたが、言いたい事は、いい機会なのでハロプロファンの方に、パリーグを盛り上げてください。といいたい。そして何より、観戦に行く方がうらやましすぎる!ということです。さあ私はどうしよう…