埼玉県民であることが誇りに思う理由

埼玉県民であるから、さいたまアリーナで吉澤さんの卒業コンサートに行きやすい!!

まぁ、埼玉県内でも場所によっては行きにくいんでしょうけど。
この時期さいたま新都心のビル群がきれいに見える家からでも、合計すると40分はかかりますし。

埼玉県の西武ドームでも1時間くらいかかる。これじゃあ、東京ドームまで行けちゃうんだよね。


リボンの騎士だって、この辺に住んでいるから簡単にいける訳です。
新宿駅までは簡単でも、そこから迷いましたけどねぇ。迷っていて、実はコマのそばだったって感じでした。


今まで、3から4年に1度くらいの割合で、東京都内に行った私ですが(それでも、野球とかお台場、サンシャインんといったお決まりのところ)、これから就職活動で頻繁に出ることになりそうです。あーーどうしよう!!何であんな街にばっかり企業があるん?別にあってもいいんだけど、実に不親切な街だからイヤなのよ。駅にしたって、何であんなになっているの?設計者がバカとしか思えない。大宮駅を見習いなされ。初めてでも実にわかりやすかろうが!

でも、県内の企業もいくつか候補に挙がっていて、今のところ県内のある企業が第1志望。(支社が都内にもあるんだけど。)

私の夢は、埼玉で生まれ、育ち、埼玉の企業で働き、(独立するなら埼玉に本社を置き(置きたい場所も決めてある))、埼玉の墓で眠るというものです。



なんでよっすぃの卒業からこんな話になったかわかりませんが、
と、いうことです。


自分の日記をスラーっと見たんですが、新年のごあいさつしていませんでした。
プロフィールに書いてある、抱負も去年のままでした。

あけましておめでとうございます。
今年も、埼玉びいきですが、よろしかったらお付き合いください。

あと1年、書いていきます。