おめでとう!埼玉県

今日は、県民の日。
埼玉県の誕生日とでもいいましょうか。


埼玉県立の高校。各市町村立の小学校、中学校はお休みになって、我が埼玉の文化、観光に触れることができたのではないかと思います。(笑)


私は、埼玉で生まれ埼玉で育ち、現在県内の大学に通っている埼玉を溺愛する大学生ですが、その埼玉県民の日は休みになりません。県内どこの大学でもそうだとは思いますが、納得いかん。埼玉の土地を使っているんだから、県民の日を考慮するのが普通でしょう。

なんか埼玉をバカにされた気分にさえなります。


こんな県民の日に休みになれば、大好きな博物館とかに行くのに・・・。安くなるのに・・・。


そういえば、ディズニーシーとか県外のテーマパークも埼玉県民は安くなったりするそうですね。
でも、県民の日に、県外に出て遊ぶのは反対です。埼玉で思いっきり遊ぼうぜ!!


私は、一生埼玉県に住ませてもらうつもりです。できれば、県内で、そして埼玉県のために働きたい。
埼玉県、私をどうぞこれからもよろしくお願いします。


11月が県民の日ということで、
いい(11)国作ろう埼玉県。