吉澤先生

早稲田大学で、特別講師をやるっていう情報が入ってまいりました。
何で早稲田?なぜ、我が大学じゃないの?って、自分の行っている大学に来るわけはないですけど。

早稲田なんか大嫌いです。


大学なので、もぐりこむ事ができる可能性が高いですが、行って学生証で確認されたりしたらアウトだし。



よっすぃ〜の授業受けたい!!



でも90分も話すんでしょ?
すごいですよね。
高校免許の教職課程を履修している私ですけど、授業をするって言うのは簡単じゃないですよ。
大げさでもなんでもなく、授業を「する」のは、授業を「受ける」より数100倍大変です。
授業って言うのは、絶対にアドリブは無いです。
どんなベテランの先生でも、必ずシナリオを作って授業をします。教壇で演技とかコンサートをしているようなもの。
よっすぃもきっと準備はしてるはず。しないで話すなんて、考えられないし。


よっすぃは大学の講師を務めるんだから、90分。
尊敬します。
よっすぃの授業を受けて、参考にしたいです。


でも、何か元気を貰う。
よっすぃも授業するんだから、来年の教育実習頑張る!