来年は、○○○ドーム

今の西武の本拠地球場は、インボイス西武ドームです。
今年で契約が切れるのですが、来年以降は名前を買う企業が変わるようです。

さよなら、インボイス


球場に行くと、こう書かれています。

インボイス西武ライオンズを応援しています。
見たいなこと

インボイスドームと呼んで下さい
ということ

インボイスドームなんて呼ぶかと毎回思います。実際、この日記に書く時も西武ドームと書いちゃっていますし、普段の会話でも西武ドームと言っています。
まぁ、会社の名前があまりよろしくないと思います。正直、呼びにくい。

それに、どこが西武ライオンズを応援しているんだか。
今年の24時間テレビでもありましたが、○○は、24時間テレビを応援しています。なんてカッコいいこと言っちゃって。ただ、企業を宣伝したいだけなくせに。


と、インボイスにダメだしをしましたが、さて来年は、どこが買うんでしょうか。

もし、自分にお金があったら買いますよ。でも、企業の名前は入れない。埼玉とか所沢の名前をあえて入れます。
ホントに、会社の経営者になったら、そんな事言っていられないのかもしれないですけど。


アップフロントドームなんていかがですか?
そうすれば、念願の西武ドームでのコンサートが開催されるかも!!


そもそも、名前なんて売らないで、所沢とか、埼玉の文字を使えばいいんです。それがイヤなら、所有者の西武のままでいい。
それで、入る利益なんてたかが知れている。(はず)

と、経営者が気に食わない私です。

最近の例では、京セラドームなんてふざけるな!!ですよ。