西武VS阪神(観戦日)

行ってきました。
まず、結果から言うと、西武の勝ちです。
サヨナラ勝ち!!


試合は、西武がリードしていましたが、阪神に勝ち越されます。
しかし、西武が追いつく。
そこで、阪神の交代したピッチャーがものすごく良くて、西武のバッターが6連続三振くらいするような(確かそうだったような・・・)ピッチャーで、点を入れることができませんでした。
西武の、ピッチャーもピンチは作るものの、よく粘って抑えました。
延長10回裏、西武はチャンスを作り、中島選手のサヨナラ(あわやホームランかという当り)で勝ちました。


今日の西武ドームは、超満員。立ち見の人もかなりいました。
西武の本拠地だというのに、阪神ファンが6割くらいだったと思います。
1塁側にもかなりの阪神ファンで、阪神のラッキー7の時も、1塁側はかなり風船が飛んでいました。私の周りにも阪神ファンがたくさん。
今まで、ロッテの試合が1番うるさいと思っていましたが、阪神が1番うるさいですね。ビックリしました。応援があれほど凄いとは。西武もああいうふうになって欲しい気もしますが、逆にちょっと怖いですね。阪神の応援は、うるさいといっても野球独特の応援ですから、嫌なうるささではないですね。ロッテは、サッカー風のなんかしつこい応援なので、うるさく感じますし、不快です。(笑)

阪神ファンは、きっとファンであることを誇りに思っているんだと思います。
常に、ユニフォーム着ているんですから。
試合前にユネスコ村の恐竜探検館に行ったんですが、そこでも、阪神のユニホーム着ている人がちらほらいましたし。電車の中でも結構いました。
今日、球場以外で西武のユニホーム着ている人を見ていない気がします。

そんな、阪神ファンがほとんどの試合で、西武がサヨナラ勝ちしたんですから、私も気持ちよかったです。
今シーズン初めての観戦が、こんなにいい試合で幸せでした。


いくつか写真を撮ってきたので、載せます。



ユネスコ村のUFOから撮りました。西武ドームこそUFOみたいですね。



阪神のラッキー7.凄い風船。1塁までも阪神に占領されそうな勢いでした。


今日サヨナラヒットを打った中島選手のお立ち台。


どうでもいいものですが。私の席の前にあった、テレビカメラ。





これもどうでもいいものですが。いくつか、ドームの広告を撮影。
西武の試合には欠かせないものばかりです。
テレビ埼玉テレ玉
文化放送
テレビ朝日
ナック5(撮影してこなかった)
以上は、ホントに欠かせません。


ファン同士の勝った時のお楽しみ。
ファンの間では、2次会と言っています。
これが結構盛り上がるんですよ。
阪神ファンも見ていました。