母校へ。

高校へ行ってきました。
来年度の教育実習のお願いに。

久しぶりだし、ごあいさつに行くわけですから、緊張しちゃいました。

生徒とすれ違った時には、あいさつしてくれました。はじめは、ちょっとビックリ。
思えば、母校は、結構、こういうところは厳しいところでした。

もう、この時期は教育実習の時期で、私と同じ大学の実習生もいました。(私の先輩になるわけですね。)
来年の今頃は、私が行っているわけです。

埼玉県は、教育実習を受ける場合、採用試験の受験が義務付けられています。

でも、受かるのは、ほんの数人(100数10人に1人とかのレベルです。)なので、まあ、私は、受からないでしょう。なれるなら、もちろんなりたいんだけど。

教育実習をやる前には(5月の下旬)、どこかの企業の内定が欲しいですね。
そして、教育実習に打ち込む。
教員採用試験は、気軽に受ける。

これが、私の、自分勝手なプランです。