モーニング娘。@さいたまアリーナ

よく2ちゃんに書いてある、SSAというのは、さいたまスーパーアリーナのことであると、最近知りました。(笑)
ちなみに、SSTはさいたま新都心タワーの略です。このプロジェクトはもうおじゃんになったので、忘れます。

どうでもいいことですが、こういう会場って色々な呼ばれ方しますよね。
この、さいたまスーパーアリーナだって、SSAだったり、さいたまアリーナ(私は主にこう呼んでいます)だったり、埼アリだったり、単にアリーナといったり(この2つはあまり無いかな)。
サッカーで有名な埼玉スタジアム2002なら、埼玉スタジアムだったり、埼スタだったり。
さて、我がライオンズのインボイス西武ドームは、西武ドーム(私は主にこう呼ぶ)とか、インボイスドームとか、未だに、西武球場とかですね。

なんてややこしいのでしょう!!



さて、本題ですが、
GWには、モー娘。の皆さんが、らい県です。
ようこそ、埼玉へ!!

吉澤さん、お帰りなさい!

空席が、目立ったり、吉澤さんが声をからしていたりと、心配なニュースを見ましたが、いかがだったのでしょうか?

空席が目立つのは、私は、ある意味で慣れっこです。
パリーグファンの人は特にそうだと思いますが・・・。
普段、空席だらけです。
西武ドームでもそうです。
土日は、まあまあでも、平日は、ホームスタンドも悲惨なくらいです。
かわいそうになるくらいな時もありますよ。
相手の外野席のお客さんが数えることが簡単なときもあります。
選手だって、張り合いがないだろうなぁと思います。

これが、コンサート会場だと話は別なんでしょうね。
私の行ったことのあるコンサートは全て満員のものばかりなのですが、それが空席が目立っちゃうと、やっぱり寂しいですね。
もちろん野球場でも同じなのですが。
野球は、ほとんど毎日のようにやっているし、スタンドも4万席くらいあるわけですからね。満員にする方が難しいのかも。


吉澤さんの声が心配です。
吉澤さんの声、大好きなんですから!!!