楽天応援歌第2弾

今度は、モーニング娘。では無いのですが、ハロプロメンバーが歌うようです。

マン・パワーは、なかなか馴染んでくれなかったようですね。
それも、そのはずです。
何てったって、楽天イーグルスのことばが、全く出てこない。
また、かっ飛ばせとか、野球の応援歌にはありがちな、言葉すら出てこない。
これじゃ、球団の応援歌とは言えないといっても良いくらいだと思います。
これじゃ、馴染むはずもないです。
また、野球の独特のリズムとはかけ離れているから、それも気がかりなところでした。

そして、球場に行っても、この応援歌は聞くことができない。
応援歌といっているにもかかわらず、7回には、マン・パワーではなく違う応援歌をかけているんです。

マン・パワーも、球場で7回の時にかけていれば、違ったと思うのですが。

今回の曲は、この反省を生かした、曲になるそうです。

それでも、球場でかからなきゃ、馴染みませんよ。
ぜひ、球場でかけてください。