レジェンド・オブ・ゾロ

今日は、これです。ここ1週間は、映画三昧。映画っていいね。趣味にしようかな。でも、お金のかかる贅沢な趣味ですね。
何を見ようかと悩んだ末に、これにしました。あまり、洋画は見ないのですが、見てよかったです。迫力満点、カッコイイ!!、ちょっと感動の場面も。そして面白い。
私が見たのは、字幕版。吹き替え版と思ってみたのですが、字幕だったので、一気に目が忙しくなった。大学でも英語を習っていて、中学から8年間もやっていますが、全くダメですね。日本の英語教育は、ホントに使えません。英語勉強している意味ないじゃん、と思ってみていました。でも、字幕を見るのがめんどくさくなってきたので、何となく、多分こういっているんだろうなーと思いながら見るように。そうしないとせっかくの迫力ある映画がまともに見れないんだもの。ところどころ、言っていることが分かったので、多少は、英語教育の意味はあったのかもしれません。
感想を簡単にいうと、キスシーンがあつすぎ!!演技とはいえよく、あそこまでブッチューっとできるなーと関心。ドキドキしちゃうよ!!
子役の子、うますぎる!そしてかわいい!!
ゾロ、カッコいい!
ゾロの相手、きれい!!
迫力満点で、映画館で見るからこそ面白い映画だと思います。
と、こんな感じです。
帰りは、英語を理解するのと、字幕を読むので、頭と目が疲れてしまっていました。