時間割作成

大学生の醍醐味(?)である、時間割作成の次期です。
昨日、時間割を頂いてきました。
朝は寝ていたい、帰りは早く帰りたい。という人だって自分の都合よく時間割を組めるのが、大学の特徴です。
しかし、その見返りは自分にしっかり帰ってきます。それも大学の特徴。

後期の私は、前期と同じくらい、目いっぱい埋まってしまいました。教職課程の科目は2つと、前期よりひとつ減りました。
前門科目を調子よく取っていくと、卒業要件にある教養科目が満たなくなってしまうので、我慢して教養科目を取るということも出てきました。卒業のことを考えながら取らないと自滅してしまいますね。
授業は、な、何と月曜からです・・・。