東京ドーム

今週末には、交流戦、西武VS巨人が東京ドームで行われます。巨人戦なので、絶対にテレビ中継するので今から楽しみ!
私は、西武ドーム専門なので、東京ドームには行きませんが、どうやら東京ドームって応援規制が厳しいらしい。
西武公認の応援旗があるのですが、東京ドームでは、ジャイアンツ公認の大きさの小旗までの大きさしか振れないと言う事で、当日観戦に行く西武ファンのちょっと戸惑っている声を聞きます。大きさの違いは、ほんの数センチ。グッズとして売っているものなので、そんなに大きいわけではありません。東京ドームによると、規定以外のものなら、荷物検査の場で預かるとか。
東京ドームがものすごく大嫌いになった今日この頃です。西武の今シーズンからはじめた応援方式が全国放送で、流すチャンスなのに。絶対に、応援席を見た人たちは、西武ファンのの熱烈で、ブルー一色に染まった姿スタンドを見ると感動するはずだったのに…。
その他にも、東京ドームでは、色々と規制があるらしいです。
やっぱり、西武ドームが1番だなーって思いました。