青の封筒=ハロプロファンクラブ

昨日も書きましたが、今年はハワイツアーならぬ香港ツアーの案内も入っていました。見ることもなく、いけるはずもないので無視して次へ。コンサートの案内をざっと目を通す。埼玉での公演は無いかを確認。ないようだ…。モーニング娘。文化祭は、今年は横浜でやるらしい。来年当たりは、さいたまアリーナあたりでの開催を強く望んで、しまう。
こんな感じです…。

ついでなので、私が入会しているほかのファンクラブのご紹介。
茶色で、犬の絵が書いてある封筒=マッキーファンクラブ
白で、レオ君の絵が書いてある封筒=ライオンズファンクラブ

このなかで最も多く届くのが、ハロプロですね。会報が多いわけではなく、今日みたいな案内が良く届くんですね。
この中で1番入会してお得なのがライオンズ。年3千円ですが倍以上になって帰ってきます。何度も言っていますが、ファンではなくても入会しても損はナシ!
ファンクラブに入会している人らしく、コンサートがあれば必ず申し込むのがマッキーファンクラブ。
ハロプロファンクラブは、グッズなどのカタログを見て楽しむ。コンサートの予定表を見て、想像して楽しむ。写真がいっぱいの会報を見て楽しむ。って感じです。謎に思われるかもしれませんが、欲しい物を買ったり、行きたいコンサートを行ったりしていたら私の経済力では、ついていけません。(多すぎるからです。)