西武、球団保有

西武の、再生の象徴としてライオンズの位置づけは変わらないとのこと。
一方、球場や西武2軍の命名権などを買っているインボイスは、球団の売却に興味がある様子。球団に「所沢」などの地域名所を入れるなどの案を発表するなどしています。わたしも、球団の名前に地域名を入れるのは大賛成。て言うより入れなきゃいかんでしょうが。最終的についてきてくれるのは、地元ファンです。私は西武ライオンズのことは、埼玉の地元球団だと意識しています。所沢市民ではないけど地元球団だから応援しているんです。でも、埼玉県民はどうも地元球団と意識していない。それは、やっぱり球団名に地域名が入るだけでもかなり違うと思います。ぜひとも「所沢」でも「埼玉」でもいいので入れて欲しい。
球団名に地域名が入っているもの。
千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークス東北楽天ゴールデンイーグルス北海道日本ハムファイターズ
うーんやっぱり、地元って感じがする!!
西武所沢ライオンズ?、所沢西武ライオンズ?、埼玉西武ライオンズ?、西武埼玉ライオンズ?
まあ、つけるとしたらこの中のどれかでしょうね。

あとは、ネットなどで書かれているのですが、さいたま市への移転案。
わたしも基本的に賛成。むしろさいたま市へ移転してくれた方が、私は近くなる!!学校帰りにも行けちゃう。
でも、西武はやはり所沢。さいたま市への完全移転ではなく、半分半分か、さいたま市の方が幾分多くする感じがいいと思う。急に移転はないだろうから、まずは、2軍の試合をさいたま市でたくさんやってみてからだろうなー。
もう1つ、埼玉を離れる案も掲示板などで書かれています。これは問題外。私は、絶対指示しない。もしそうなったら、ファンを完全にやめます!この件に関してはこれ以上書くこと無し。

まだ私自身で、ライオンズがもっと地元に愛されるために、考えている案があるのですが、また、今度この日記で書きます。
直接、西武球団に、伝えられたらどれだけ幸せか。関係者がこの日記を見てくれることを願うしかありませんね。