エコロジー

今日のスポーツ紙で見ました。日テレの何かのイベントで環境に関するものをやるそうです。そこでモー娘のメンバーも出席。エアコンの温度を考えるだけでもかなりの効果があるそうです。もともと私自身環境問題にはうるさいです。
モー娘メンバーも、しっかり実践しているようなので、我が家もしっかり実践しないわけにはいきませんね。
世間の皆さんも今年は、エアコンの温度を1度でも高く設定してください。(つけないのが1番なのでしょうが)そうすれば、環境にも良し、経済的にも良しと言うわけです。今年は東日本では、去年もみたいな猛暑にはならないそうなので実行しやすいのではないのでしょうか。
私は、夜寝る時はここ何年もエアコンを付けていません。確かに暑く、寝苦しい時もありますが、きっとエアコンを付けて寝ている人よりは、朝起きてだるくならないんじゃないかと思います。エアコン付けて寝ると、朝がだるいそうですね。長い人生に1度くらいはエアコン無しで、夏を過ごすと言うのも悪くはないかもしれませんよ。(笑)