本日、観戦日です。

leo_lina2005-05-15

西武VS巨人---インボイスSEIBUドーム
先発P---西武:涌井 巨人:高橋
西武●-巨人○
5-10
中村5,6号HR、和田5号HR!!

                                                                                                                                                                  • -

今日は、観戦に行ってきました。球場は5月だと言うのに肌寒かったです。
巨人戦と言うこともあって、結構お客さんは入っていました。昨日の方が入っていたようですが、今日も十分なくらいです。
さて、私自身今シーズンは初観戦でした。久しぶりと言うこともあって、ワクワクでした。去年と変わった事は、「インボイス」という言葉を良く見かけるようになった事。お土産の袋も、球場の看板も、球場スタッフの制服も「インボイス
私は、ファンクラブに入っているので、特典の引き換えもしてきました。ライオンズのファンクラブは特典がいいため、帰りはスゴイ荷物になってしまいました。さらに今日もグッズを買ってしまいました。今シーズンから、旗を使っての応援をするようになったので、旗をひとつ。(写真をご覧ください)そして、ジャイアンツとの交流戦を記念して作られたタオルをひとつです。
試合のほうですが、ライオンズが今売り出し中のおかわりくん=中村のHRで先制。今日は、気分良く帰れるなーと思っていましたが、西武の守りにお粗末なところがあったり、不運があったりで、同点にされる。しかし、和田選手、またまた中村選手のHRで逆転に成功。しかししかし、また西武の守りにお粗末なところがあったり、不運があったりで、逆転され最悪の結果に…。結局負けてしまいました。
でも、今日は見ごたえがあった試合でしたよ。来て良かったと思えました。私は今日は、内野指定席で、ゆったりと観戦したのですが(数ヶ月前から購入)、西武の応援方式が変わり、外野席へ行きたくなりました。せっかく旗も買ったので思いっきり振って応援したいです。西武の応援席は、とてもまとまりがありましたね。皆旗を持っているのでライオンズブルーに染まる時は感動物です。西武球団の行方がいろいろうわさされていましたが、やっぱり私はライオンズが好きです。ライオンズファンである事がうれしく感じられました。埼玉にとっても無くてはならない存在です。