健康診断=春休み終わり

明日は、大学の健康診断。それに新学生証の交付です。
思えば、去年の私は大学新入生として行ったんですね。健康診断の時に、大学に行くのはまだ2度くらいしか(オープンキャンパスなどで行っただけ)行ったことが無くて緊張してしまったせいか、ドキドキしながら最初に血圧を測るコーナーに行ったら、高くて何度も測り直しをしてもらってしまいました…。健康診断が終わり学生証をもらって、新しく通う電車の定期を買って帰ってきました。なんせ、遠くから通っているもので持ってきたお金が足りるかヒヤヒヤしながら買ったことを覚えています。そして次の日が入学式でスーツをビシッと決めて行ったんです。
あれから1年、早いな〜。あっという間ですね。1年経つのも、春休みが終わるのも。
今年は、血圧高くないかと心配しています(笑)。もう緊張しないか。でも以外に緊張するんですよ。久しぶりに行きますからね。