新タワー

最近このことを多く書くようになりました。世間でもかなり話題になっています。
墨田が、最有力でさいたまは第2候補地となりました。さいたま派の私ですが、さいたまが最終的に選ばれる可能性が十分あるので最後まで応援して行きます。さいたまの魅力は都心から離れていること。関係者もそう言っていました。必然的に災害時のことを考えればさいたまに決まるのですが、放送事業者は変なプライドみたいなものを持っていて東京思考が強いようです。ホントにこまったちゃんですね。最有力となった墨田もかなり厳しい条件が出されていると言うことなのですんなりとはいかないようすです。
でもこれでちょっとスッキリしましたね。いままでは、池袋、台東や豊島、足立などの誘致があったのですが、さいたまと墨田に完全に絞られたんですから。