ハロモニ

遅れましたが、恒例ハロモニの感想を。と言っても、途中までしか見ていないのであまり語れません。しかし、その途中まででも吉澤さんがたくさん写ってくれましたね。
今回は、パリーグ開幕、楽天の参入ということで東北スペシャルでした。この日は楽天はとんでもない負け方をしてしまったので複雑な感じです。でも撮影した時は、開幕よりかなり前のせいか、スタジオの雰囲気が何となく「開幕」って感じがしない感じでした。
楽天本拠地開幕が近づいて来ました。天気がいいことを祈ります。ドームではないので心配です。この日はテレビ埼玉でも中継があるようです。他の局も中継があるかも知れませんが、テレビ埼玉なら、西武を応援しているので見ていて気分がいいので当日はテレビ埼玉にチャンネルを合わせます。楽天本拠地は、鳴り物を一切禁止しているようなので、応援の盛り上がりはちょっと期待できないのが残念。西武は、今年より応援方式を変えまして鳴り物がなくても多少はいいとおもいますが、楽天の応援は開幕のロッテ戦を見ているとちょっと厳しい感じがします。地元に来ればかなり違うと思いますが。
何と言っても、応援に駆けつけるモー娘が気になりますね。どんなことをするんだろうとわくわくします。でも、じっくり試合を見る時間が無いようですね。色々な会場に駆けつけるようですので。私はまずはモー娘の方達にもっと野球に興味をもってもらうためにも1試合くらいはじっくりと見てもらうほうがいいと思うのですが。ちょっとかわいそうです。
ハロモニの感想からそれてしまいましたが、今回のハロモニの感想に変えさせていただきます。